・「コナミアーケードゲームス」設立 (PDF)
コナミアミューズメントはパチンコとアーケードゲームの会社だったけど、そこからアーケードゲーム開発を別会社にする模様。製造はアミューズメントのままだからハードウェアとソフトウェアが分かれるっていうことなのかな。会社を分けるっていうのが何を意味するのか難しいことはよくわからんけどいい方向に進んでくれることを願う。
今日は途中からLPがめちゃくちゃ抜けると思ったら、ペダルが全然戻らなくなってた。原因は先週も書いたけどおそらく飲み物をこぼされたから……店員さんにメンテお願いしたけど1時間くらいかかってやる気がなくなってしまった。
・Brand New Rising (MAS)
曲カッコいい!上に書いた通り1時間くらい空けてからプレイしたので手が全然動かなかったんだけど、それを抜きにしても最初の16分と3フレーズ目はちょっと叩きづらい。そこゲーだから何回かやれば繋がりそうかな。
・Karma (MAS)
SN連打だっけ?速さがわからなくてズレちゃった。終始ダンスビートというか両足踏みに裏SNが絡むけどそれって7台前半の動きじゃない?
・FLOWER -TLION69 Remix- (EXT)
DJ YOSHITAKA社長就任おめでとうございます。5フレーズ目のHT→LTのところめっちゃ苦手。
・月暈 (EXT)
やっとSS取れた!6フレーズ目の3個タムがARENA MODELだとかなり入りやすいので助かった。ラストのSN→タム×2に切り替わるところがマジで見えなくて一回も叩けたことがないけどいっそ全部右入り交互で叩いた方がいいのだろうか。
・BLUE BOOTS (EXT)
よーかった繋がった!LP地帯はかなり強めに踏むことで無理やり合わせた感じ。達成率としては大体毎作97%なのでこんなもんなのかな。1グレの重みがすごい。
・狂乱華夜 feat.shully (MAS)
フルコン。ちょっとイントロの譜面忘れてて危うかったけどなんか繋がってて助かった。意外と光りやすいというかパフェ出やすいBPMなのかな。
・Transparent Blue (MAS)
3フレーズ目で切るまで全パフェだったからかなりもったいなかった。これも曲が聴こえづらくて拍子変わるところとかわかりづらいのでちゃんと覚えなきゃな。
・ライラ (MAS)
これを繋ごうと粘着してたらLPが戻らなくなった。後半のSN→HT→LT×2がどうしても叩けないな~そこだけ直前のHT?から流れで叩けない。
判定を+3から+2にしたらBPの判定がだいぶマシになった。これ人によってちょうどいい数値がだいぶ違うみたいだな。目線の位置とかで変わるのだと思う。