GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

激アツ☆マジヤバ☆チアガール、Eisenplatteをプレイ/8台前半クリア埋めなど

やっと感覚が戻った感じ。



・激アツ☆マジヤバ☆チアガール (MAS)

なんだこのタイトル。チアガールだしイブ曲なのでちょっと警戒していたのだけれど、
普通に良譜面でむしろ逆詐称だった。曲も聴いていない状態から三回目で繋がった。
フラムや16分連打中のペダルでパフェ率が下がりやすい。



・Eisenplatte (EXT)

Silver starと天地動伝説を混ぜた感じの。EXTはだいぶ繋ぎやすい抜き方。
二回目でこのスコアなのでもういいかなと思うのだけれどMASは落ちそうだしな。
プレアン分岐はいいけれど分岐側のアンコール曲にも選択肢が欲しい。



気が向いたのでずっと避けていた8台前半の未クリア曲をプレイした。

・ROCKIN' PARADISE (EXT)

BPM230。序盤から追いつかなくてGOOD連発、果てはオープンに逃げてしまった。
実際オープンの方が叩きやすそうな感じはするけれど。
HEART BEAT FORMULAで鍛えて出直し!



・Shining Wizard (EXT)

絶対スティックが飛ぶと思ったけれど思っていたよりは叩けた。
LPの前は絶対右手なのかな?そこまで細かく譜面を見ていないので判別できん。



・蒼白 (MAS)

超絶苦手譜面だけれどようやくクリアできた。どうせならS取れよ。
サビはHHのパターンにだけ意識を向けたらなんとか乗り切れた。
サビだけじゃなくSN×2→HT→LT→FT×2のタム回しもエグいので当分やりたくない。



これで8代前半のクリア埋めは完了……と思ったら王冠マークがついていない。
何か残っていたっけ……?




アーメウ。



・Concertino in Blue (EXT)

前半繋がってようやくS出た。中盤はスティックがぶつかったけれどそれがなくても動かない。
そろそろMASに再挑戦してみようかな。



・少年リップルズ (EXT)

刻みが長いとこの辺の速さ(BPM210)がギリギリだろうか。
刻みができてもそれ以外がまったく取れないので伸ばせないのだけれど。
放課後ストライドはBPM225だけれどこの曲より楽に感じるな。合わせやすいからかな。



・愛と勇気の三度笠ポン太 (EXT)

なんで二連バス踏めなかったし。痛恨すぎる。
ほかの曲でも二連バスをよくミスっていたので、
ちょっと強く踏もうとしたら二打目が入らなかった。
なんかペダルのメンテが悪い感じしたし……雨降ってたし……次は繋ぐ。



・Sky Runner (MAS)

最近ハマっている曲。
メインっぽいフレーズに入る前のごちゃごちゃした部分がなんとかなればワンチャン。
SN連打→HTが前半は左手、後半は右手なのでちゃんと覚えないとまず叩けない。



・ディストピア・ロックヒーロー (EXT)

SN連打もだいぶ追いつくようになってきたわけで、
やっぱり最大の難所はSN×2→HT×4→SN→SN×6。左手を戻せない。
左手を甘やかしてきたツケがここ最近一気に来ている感じ。



・恐怖の右脳改革 (EXT)

前半が繋がったけれど後半グダグダでS取れず。
後半はMASも大して変わらないのだけれど、
こっちで叩けるようになっておいた方があとあと楽そう。



MISS YOUはHHが切れている部分で表裏がわからなくなって最終的にスティックが飛ぶ。
AメロBメロサビアウトロのだいたい4パターンなので認識できないなら覚えるしかないか……。

おそ松さんのOPが入るらしいけれどアイドル枠でいいのかしら。
何度でも言うけれどリトライ☆ランデヴー入れてください。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31