GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

ひとりぼっちを解禁/久々にXG筐体でプレイ

ホームのゲーセンでプレイしていてほかのプレイヤーが複数人で来たので退散。
時間的にもモチベーション的にもまだプレイしたかったので、
一番近いラウンドワンまで足を伸ばしてみた(自転車で40分弱)。
XG筐体なのでパッドの高さとペダルの深さが違うけれどこちらの方が叩きやすい。
駐輪のシステムが面倒くさいのと周りの音で曲が聴こえづらいの以外はいいな。
免許を持っていないので原付の免許を取ることを考える。

25時閉店なので日付をまたいで二日分スタンプを取得できた。



・ひとりぼっち (MAS)

イントロの叩きづらい配置さえなんとかなればって感じか。
Day'sとかgoing upとか得意な人は繋げられるんじゃないでしょうか。
ちなみにEXTの方が達成率が低かったのは内緒だ。



・童話回廊 (EXT)

XG筐体の効果か伸びた。久々に選曲したので、序盤の凡ミスがなければ対象入りしていたかも。
しかしこの三連タムは実際のドラムだとどう処理するのかな。



・放課後ストライド (EXT)

ちょい伸び。これも序盤の凡ミス(SN打ち損じ)がなければ対象入りしていたな。
CYからのSN→HT→LT×2に追いつかない部分をできればSSも見える。
銅ネームのライバルはSSを取得しているのでやらなきゃ。



・凱歌の奏 (EXT)

一回目の連打地点まで繋がった。BPのパフェ率が腐っていたけれど。
三連BPを意識しすぎるとCYがズレるのでSNと同時の部分で合わせることを意識。
サビも全然安定しないので一つ一つやっていかなければ。



ここからは白筐体でのリザルト。

・Give Me MORE!! (EXT)

B判定→S判定。Sota曲なので忌避していたけれど案外ノリでなんとかなるかも。



・さよなら僕自身 (EXT)

B判定→S判定。PON曲なので(略)こちらはちょっとややこしい部分が多い。



・gloom (EXT)

スティックがよく飛ぶ曲。ようやくS判定。
きれいに叩こうとすると頭が追い付かないし物理的にも厳しいので、
割り切ってゴリ押した方がいいのかも。こういう譜面は苦手だな。



明日から究極復活祭二週目。
スコアで解禁ということは低難易度でフルコンした方が効率がいいわけか。さらにギターで。
一日の制限もないしプレイしていれば勝手に出るのはよい。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31