GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

カラミティSS乗ったりとか

新筐体の画像やらを見たけど京楽の仏壇枠みたいっすね。LIGHTNING MODELやValkyrie modelより見た目のインパクトがあるものが出てくるとは思っていなかったけど、没入感はすごそうだし左画面にLive2Dが表示されてて一緒にバンド演奏してる感が出るのかな?SDVXのクルーみたいにいろいろ追加されると嬉しいけどガチャは勘弁な。目から鱗だったのはモニタをスペースの対角線上に配置して√2倍の大きさにしてることだな。

見ただけの感想としては右画面タッチパネルは絶対座ったまま届かなくていちいち入力の度に椅子から立つのはダルいのと、グレア液晶は反射がエグそうなのでやめてほしいのと、高そうだから絶対ゲーセンが入れてくれないでしょというのが最初に来てかなり不安だったんだけど、アンケートでそういった点が項目にあって、スタッフの人たちもちゃんと要望を把握しつつ苦心してるんだなとわかるからその辺は楽観的に構えていいのかも。ロケテもかなり盛況みたいなので改善はされるでしょう。

アンケに書き忘れたんだけどポラリスコードの足元ズンズンするやつをつけてほしい!ホームは音量小さいし姿勢的に足がはみ出すからあんま効果を感じられてないのだが。
ホームのドラムの配置が変わってて、IIDXの反射がなくなったのでかなり画面が見やすくなった。ただなんかパッドが遠いな?と思ったら筐体の左側が滑ってだんだん後ろに下がっていくのが原因だった。
・CALAMITY PHOENIX (MAS)

SS取得。結局最後のSNに入れないんだよなあ。確認したら2連BPがあるからそれで惑わされてるのかも。

・Astrum (MAS)

HT×3→LT×3が抜けた。パフェ率低いとはいえ最後のツーバスがなかなか繋がらないからやっぱ悔しい。
・Fractus (MAS)

けっこう上手かった。最近パフェ率が上がってるのは感じるけど9台の物量は一向に捌けるようにならないのよな。IIDXもSDVXもそんな感じで壁にぶつかっている。
・ここからよろしく大作戦143 (MAS)

パフェ出しやすいけど9個はけっこう上手いと思う。歌い終わりくらいのLT・FTで3個くらい出ちゃったからそれはちょっと悔しい。
・Jake in the Box (MAS)

全部細かいSN絡みなんだけど。ちゃんと叩いてると思うんだけどなあ。
・The ULTIMATES -reminiscence- (MAS)

Crazy blooms部分の2連BPでなぜかミスするんだよな。曲が長いからなかなか揃わん……。
・Starlight Parade (EXT)

イントロアウトロのSNを左手でゴリ押すのやっぱやめた方がいいのかな。そこ安定させないといつまで経っても繋がらん。
・The ULTIMATES -Darkness- (EXT)

2フレーズ目終わりの左入りのとこマジで癖つくんだよな!一回意識しちゃうともう無理。
三脚を置くスペースができたから動画撮ったんだけどめっちゃ音ズレする……なんか動画の形式がおかしい気がするんだよな。純正のカメラアプリを使わないとフレームレートが落ちちゃうしどうにかならんかな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 11 13 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30