GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

SS乗った曲とか

新筐体ロケテスト!!!
白筐体が出て10年以上経ってるとはいえポップンとかを差し置いて新筐体をもらえるとは思わなかった。どんな感じになるんだろう……LIGHTNING MODELやValkyrie modelみたいにリッチなやつか、個人的には設置店舗を増やしてほしいから白筐体同様コンパクトなやつにしてほしいな。GITADORAだとゲーセンも買ってくれないだろうし。というか両方作ってくれ。

欲しい機能としてはパッドの高さ調節かなー、身長高くて胴長短足なのでパッドとペダルの位置関係がしっくりこないのよね。120fpsとかはそんなに……ギタフリだと恩恵あるのかな?10キーはタッチパネルになるんだろうけどスティック飛ばして割れそうで怖い。

一番嬉しいのがパッドが新品になることだよね。ミスったら自分の叩き方が悪いって確実にわかるようになる。そもそもホームの店が入れてくれるとは限らんのだが。ともあれめでたい。来年あたり新作と同時に導入なのかな?
・HYPER JET WIND (MAS)

SS乗った!真ん中初めて繋がったからめっちゃ緊張した。最後の泉フィルは交互で叩けるのはわかるけど手が動かんよな。

・御千手メディテーション (EXT)

シンバル交互のところでLCが多重反応して終わった。ありえん。
・MAD BLAST (MAS)

今作初プレイでけっこう忘れてたけどFT→CYゴリ押しのところだけなんか繋がった。接続目指そうかな。
・Multiverse (EXT)

CY連打の後のFT絡みがマジで終わってる。やる気なくしてわりと気を抜いてやってたんだけどなんかパフェ率良くて微妙に伸びた。
・CALAMITY PHOENIX (MAS)

おしい!SN軸部分の出口のSN×5→HT×2→LT×2にちゃんと入れたことがないんだよな。その直前の形があやふやなのでしっかりリズム確認した方がいいかも。あと三連符のところでGOODまでズレたのでダメ。
・残像ニ繋ガレタ追憶ノHIDEAWAY (MAS)

これBメロで密度下がる部分が難しいな?サビで2回来るHH×2→LCはクロスだとキツいのでちゃんと覚えないとダメ。
・Skyphobia (MAS)

ラストの32分ツーバスに癖がついてどうしようもなかったんだけど引き付けて踏むのを意識したらどうにか繋がりはした。手にも癖がついてるのでダメ。
・Nature(GITADORA ver.) (MAS)

前半は左足をサンバキックの時の感じで踏んだらうまくいった。あとは三連符ツーバスを合わせられるようになれば……FAST/SLOWがほぼ同数なのどういうこと?
・Ascetic (MAS)

ブラストは腕で叩いても指で叩いてもうまくいかないので手首で叩くといいのかな?とちょっと思った。普段全く使えてないので全然動かないけど。
・たまゆら (MAS)

CYの合間の三連符SN×4が反応しなくて終わった。そこまで過去一番上手かったのに……LC→HT×3の往復はどうしてもスティックをぶつけちゃうな、ダブルを上手く使えれば楽なんだろうけど。
・Serious Joke (MAS)

LT×4→FTのリズムが掴めてなくて切っちゃうけどそこができたらワンチャンあるのよな。
・MODEL DD ULTIMATES (EXT)

なんとなくやってS取得。これでよくS乗ったな。DD6のタムが増えてゴリ押し譜面になってるのが無理。
・Atalante (EXT)

クールダウン的にやったらなんかSS乗せられた。中盤の三連符のところとか初めて繋がったんだけど後半の譜面覚えてなくて切っちゃった。いまもどういう形だったか思い出せない。
グリップテープを新しくして長さを調節したおかげか、9台の譜面を触ろうって思えるくらいには調子出てたな。真ん中付近まで巻いちゃうとよくない。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 11 13 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30