GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

SS取れた曲とか9台の曲とか

前回からぼんやりと考えて、調子が悪いのではなく4月に回数重ねて上手くなった分の貯金がなくなったというかバネが伸びてたのが戻り始めたというか。要するに焦っても仕方ないということだと思う。300位以内の王冠がチラチラしてるのが悪い。
・改良型自動連射装置 (MAS)

なんとかSS乗った……譜面確認したらSNは基本右手ダブルで、6フレーズ目の長いところはRRLR→LLRL→RRLR→LLRLのパラディドルみたい。本物ドラムだと基礎みたいなものだと思うけどドラムマニアだとなかなかないからなあ。自分は右手ダブルが苦手なので交互→出口左手ダブルで誤魔化すしかできない。左手ダブルは恋閃繚乱とかで練習できるけど右手ダブルはなんかいい譜面あったかなあ。

・Sonne (EXT)

SS取得。CY×2→タムのところ初めて繋がってもらったと思ったらSN×3→HTでたぶん一打目が反応しなかった。そこで切ったのも初めてだよ。それがなければ対象入ってたのに……。
・HYDRA (EXT)

ダブルの感覚を掴もうと選曲したんだと思う。自分にしてはパフェ率高い。
・Starlight Parade (EXT)

HHの反応おかしくてやる気なくしてたけどその後けっこう上手かった。なんで?
・Qwerty (MAS)

3フレーズ目切ると4フレーズ目繋がる。
・主亡き機械人形のまなざし (MAS)

BPはきちんと踏めてた。シンバルのパッドでRRLLRRLLってよっぽど跳ねる筐体じゃないと無理じゃない?
・The New Myth (MAS)

左足を一定で踏むことだけ意識したら右足がズレた状態でそこそこ安定した。その前のツーバスとか全パフェだったと思うんだけどここまでパフェ率落ちるのは厳しい……。これ同時に踏んだらコンボ切れるのかな。
・硝子玉のゆくえ (MAS)

なんかうまくてワロタ。イントロの5連符?忘れててミスっちゃったのもったいないな……2フレーズ目のFT絡みは認識がほんと難しい。サビのゆらゆらゆら~らへんの足がめっちゃズレがちなのでもう一回やったらボロボロになると思う。
・差無来!! (EXT)

物理的に配置が厳しいんだよなあ。ラストは左手から始まるから合わせられない……。
・HYPER JET WIND (MAS)

イントロ繋がったけどパフェ率が低くて伸びなかった。真ん中はどうしてもLTでミスが出るけど速さが合ってないのかなあ。反応怪しい時もあるからわからん。
・Sky Runner (MAS)

これは確実にSN無反応。ちゃんと叩いたもん。いけることはわかったが……。
・MODEL DD3 (MAS)

手は同じなのになんか切りまくる。EXTやる意味はあんまりない気がしてきたな……。
・nightbird lost wing (GITADORA ver.) (EXT)

タム回しを落ち着いて叩く練習で選曲したけどけっこう上手かった。後半右手のスタミナ切れで10個くらい一気にGREAT出たのがもったいない。
・ROZA DE ANDALUCIA (MAS)

なんか今日は体動くからやってみたけどBPMの速さが辛い……と思ったらTOXIC VIBRATIONより遅いのこれ。シンプルに手数の多さか。
・Concertino in Blue (EXT)

前半めっちゃうまかったのにLT×5反応しなかった。両手連打のところも叩けてたと思うんだけど……ズレてたらMISS1個っておかしいよなあ。あとSNも無反応。
・Covered With The Wire (MAS)

完全に譜面忘れてて思ったより譜面緩いな?って思ってたけどラストでなんでやってなかったか思い出した。
・TOXIC VIBRATION (MAS)

SS取得で対象入り!とにかくタム回しをいつもよりゆっくり叩く、SNでブレーキをかける感じを意識したらそこそこうまくいった。最後スタミナ切れでフレーズ1個逃しちゃったのは悔やまれる……とはいえ超苦手譜面でSS取れたのは自信に繋がる。
・LAS-BOS (MAS)

こっちもタムゆっくり叩く作戦でなんとかならないかと思ったけど普通に追い付かなかった。ツーバスはそこそこ踏めてたと思う。
最近集中力がなかったり体が動かなかったりしたけど今日は調子戻った感じで楽しかったかな。相変わらずIIDXの反射と低音がキツいけどどうにもならんからな。いや低音は気を遣ってほしいが。直撃するから胸に響いて気持ち悪くなるんだけど言ったら絶対トラブルになるしなあ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31