GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

裏拍LPが踏めるようになってきている

GITADORAサイトがリニューアル。
ライバルのプレーヤーボードが見られるようになったのはいいけれど、
スマホからだといろいろ見辛くなったな。操作しづらい。慣れか。
情報がでかすぎじゃないかとも思う。



もう赤いままでいいかな……(忘れるので完全に切った)。

・Dragontail Butterfly (EXT)

以前はタム混じりのSN連打が全然できなかったのだけれど、
タムは右手だけなので何回もやるうちに手が動くようになってきた。
最後はスティックをぶつけてしまったので安定とはいかないけれど。
Aメロ入りのタム回しとSN×3→HT→SNでHTに左手が伸びないのが克服できれば、
Bメロのツーバス次第で繋がるかもしれない。



・モラトリアム (EXT)

サビは繋ぐだけなら行けるっぽい。奇数タム以外。
むしろHH連打の方がリズムを掴めなくて苦戦中。SNが表か裏かわからん……。
似た譜面のKISS ME GOODBYE!も同じ。



・blue moon (EXT)

ついにSに乗った。足を意識するとCYをひとつ叩き忘れたりする。
とにかく繋げられるようになればパフェ率もついてくるだろうという感じで取り組んでいる。



・LIFE (EXT)

全く踏めなかった裏拍LP地帯がいとも簡単に繋がった。いやけっこう危うかった。
でやっぱりその後のCY連打とかフラムがコンボを切ってくれそう。
それにしてもパフェ率出しやすい譜面だな。



・Return of the throne (EXT)

6台と舐めてかかったら意外と難しかった。
手も足もそこそこ忙しいのでウォーミングアップに良さそうな譜面ということでメモ。



・Concertino in Blue (EXT)

Sに乗りそうで乗らない。中盤のゴリ押しがキツめだけれど、
なんとかならないレベルじゃなさそうなので手の動きを確認したい。
わかっているのに打ち損じるのもなくしたい。早くMASに移行したい。



・虹色の花 (EXT)

サビのパターンはだいたい叩けるようになったのでSが出た。
とはいえところどころのdkdkとakhuta特有のタム回しに全く対処できず。



・Summer '64 (EXT)

コンボが伸びて再び対象入り。dkdk+タム連打終わりのSN+CY部分が全くできない。
右手の移動力を鍛えなければこれ以上はなさそう。



・Don't Break Up (EXT)

やはり早い。普通の刻み部分すら落とすものな。
難しいというかできないパターンばかりが来るのでやらなきゃな。



スタンプは4日とはいえ一日で解禁できないのは辛いな。
期間も長いし次の週と並行できるようなので最初に来る分には不満はあまりないけれど。
もはや定期的に曲が追加されるだけでありがたい感じ。贅沢なことだ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31