GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

SP8600到達/一日でスキル27.5伸びたりとか

今日は起きたらなんかめっちゃ背中痛くてしんどかったけど足はゲーセンに向かっていた。だから体にガタが来るんだよ。あとちゃんとグリップテープ新品にした!
・MEGALOVANIA (MAS)

やっと繋ぎ直せた……ツーバスのところでちょっと崩れちゃったけど対象入ったからヨシ。

・CALAMITY PHOENIX (MAS)

めっちゃ惜しかった!一回目のLC×2で両手とも変なとこ叩いちゃったと思う。イントロの96フィルとか所々のSN連打が全部繋がるのめったにないから決めたかったな。
・Multiverse (EXT)

SS取得。序盤で急に連打来るところが全然覚えられない……全体としては稼ぎなんだろうけどやってて全然そう思えない譜面。
・Die Zauberflote (MAS)

なんか繋がった。ラスト今まで一回も繋がったことなかったんだけど左手でSNから10連打くらいしてた気がする。ほんとになんで繋がった???後ろのIIDXが超うるさくてあんまり曲が聴こえなかったので三連符のところでかなりズレちゃったのが惜しい。
・Black Apple (MAS)

これも2フレーズ目で曲とキー音が全然聴こえなくて認識がおかしくなった……SN×3とかはけっこういい感じに取れたんだけど。プレイ環境はそう簡単に変わらないのでどうにか慣れるしかない。
・THE SAFARI -NEETs ver.- (MAS)

なんか繋がった。SN連打に左入りしたりしてた気がするけどうまい感じにごまかせたな。この辺で8600が見えてきたのでスキル上げを狙って選曲してたのだが……。
・Sonne (EXT)

謎ミス2個と、最後のCY×2→タムで手が動かなかった。三連符SN×6→HTがかなり安定して叩けてるから絶対繋がるんだけどな。
・blue moon (MAS)

椅子が回らなきゃ繋がってたと思う……終盤の追い越しタムとかかなりゴリ押しで叩いたけど。いい加減CYのパターン変わる部分のリズムを覚えるべき。
・RISE UP (MAS)

やっぱりLT→FTの移動が中途半端になってしまう……体ごと右に向くべきなのかな?
・Snow Goose GFDM ver. (EXT)

2フレーズ目めっちゃうまかったけど4フレーズ目終わりのところに癖がついてるのでダメ。ここほんと嫌い!
・DEATH BRINGER (MAS)

2-2-2-2のところでLT打ち損じた。これやってる時すでにかなり疲れてたからそうなる気はした。
・歌の翼 (EXT)

フルコンでS判定(笑)曲聴こえなさすぎてHHが一生合わなかったのでむしろよく繋がったな。
・FORCE Interval Build (MAS)

ここまで繋がりはするんだけどね。8分LP地帯に入ってからパフェ率を落としちゃうと厳しい。
・Escape Velocity (MAS)

譜面かなり忘れてたけど当時よく170点までがんばったな。イントロのHHのところは相変わらずリズムがわからん。
・一網打尽 (MAS)

三連CY地帯が繋がったとしてもSN軸地帯がまったく安定しないからダメだよね。最後は初めて繋がったかも。
・Ruddle (MAS)

たしかこの時点で8600まであと2.5とかで、体も限界が来てたのでHot枠のグレ削りでどうにかならんかなと画策したんだけどそんな状態で伸ばせそうなやつは残ってないんだよね。これでちょっと伸びたのでRécolteをちゃんと繋ごうとしたんだけどHHが抜けまくるのでハゲた。
・SUIREN (MAS)

これも3フレーズ目以外しっかり繋げば……って思ったけどラストの16分SNで反応抜けを2回やらかしたのでハゲた。
・Invisible Farewell (MAS)

フラムが抜けてハゲた。パフェ率終わってたからまあいいけど……。
・ノルエピネフリン (MAS)

CY連打の手前のところ、手もだけど足もズレちゃうな。表拍が左右入れ替わるとダメ。
・Danse Macabre (MAS)

あと1.2くらいが全然伸びないのでこれで最後にしよう、最後に9台後半のなんかやろう、で目に入ったのでワンチャンあるかと思ってやったらワンチャンあった。中盤の速いSN連打が繋がった時点でけっこう勝ちを確信してたけど後半も集中切れなかったのはよかったな。最後の8分LPのところはなんか知らんけどズレるのでしょうがない。Other枠対象トップです。

そういうわけで8600突破。Other枠合計が4400の下限173は前作よりかなり上がってる。そろそろ9台を繋いでいかないとって感じだけど、そのためには7台8台で繋げられてない譜面の要素をしっかり練習しないとって気もする。あとBPM速い曲ね。

今作は300位以内をどうにかキープしたいな……最終的にどのへんがラインになるのだろうか。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31