・涼海ネモのポラリスコード配信(Youtube)
前回書き忘れたんだけどKONAMIが音ゲーでこういう案件投げるの珍しい気がする。BE生もやらなくなっちゃったし新規の人を増やすにはどんどんやっていいと思うけどな。Vの人だと手元が見られないのが難点だけど。
涼海ネモさんはHARD譜面もかなりできてるし精度も高いので続けたら伸びそう……初心者の人が緊張しながらプレイしてるのを見ることでしか摂取できない栄養ってあるんだな。
それにしても初めての人はe-amusement passの連携から躓きがちっていうのは盲点だった。普通の人ってeパス持ってないんだ……そういう解説が動画の形で残るのはいいことだと思う。視聴者もアドバイスとかキャンペーンの情報共有しててすごい優しい配信だったんじゃないでしょうか。でもこういう配信って定型が決まってると書き込みづらかったり、拍手でチャットが流れちゃうのは善し悪しだね。コメント拾うのも大変そう。
・DEPARTURE (MAS)
切るとこそこじゃなくね???なんか今日はSNがめっちゃ叩きづらくて、連打の入りでスティックが上がらないことが多かった。疲れてるのかな。
・DOGMA (MAS)
動画でイントロのとこ確認してシングルで回せるやん!って思ったけど実際クソ速かった。
・MODEL DD9 (EXT)
3フレーズ目がかなり上手くてもらったと思ったらFT→LT×2→LC+SN×2でLTが抜けて終わった。どっちにしろSNでミスしたんだけど。
・MODEL FT2 (MAS)
SN→HTの往復めっちゃ苦手。そこだけなんだけどなあ。
・Fuego -GITADORA EDITION- (MAS)
これなんで9.10とか9.20なんだろうな。ニューロンとどっこいかこっちの方がムズいまであるでしょ。
・LIPS NOISE HUNTER (MAS)
ツーバスのことだけ考えてて片手SNのことを完全に忘れてたんだけど、サビ前の2連打が絡むタム地帯がなんか繋がったのでえらい。片手連打だけじゃなくてLT+CYが混じってるのエグいでしょ。
・1816 WIND (MAS)
こんなエグかったっけ……当時はクリアできなかったもんな。ゴリ押し力というかこれできないと100秒も当然できないだろうしA判定から目指そうね。
・差無来!! (EXT)
随所にあるタム回しをちゃんと捌けるようにしたい……覚えないと無理。
・キケンな果実 (EXT)
左腕が死ぬ……右腕を混ぜると混乱しそうなんだよな。フレーズ5個しかないから最後もちゃんと繋がないといけないのも辛いね。
SNとFTの連打にすごい違和感がある……椅子をBPが踏みやすい高さにするとなんか叩きづらいんだよな。中難易度を詰めてしっかり感覚を掴むべきだろうか。