GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Récolte、イマココ!この瞬間をプレイ

ギタドラドン早くも第2回。配置変わったせいでIIDXの重低音が直に来るので全く聴こえんかった。

第1回を終わらせないと進められないみたいだけどこれが通年イベントなのかな?軽めだけど後から追いつくのは大変そうね。
・Récolte (MAS)

Loz曲の譜面って真っ当に叩けるように見えて叩きづらいんだよな。三連符HHと奇数SNがかなり切りやすいので粘着してるとストレス溜まる。HH×4ちゃんと叩いてると思うんだけどなあ。

・イマココ!この瞬間 (MAS)

まさかの最速収録にものすごいやる気を感じる。譜面はシンプルに良譜面なのでアップに毎回選べそう。プレイ中は曲が全然聴こえなかったから周りが静かな時に遊びたいな、歌詞がめちゃめちゃいいんだよね。
・螺子之人 (EXT)

SS取得!HT×2→LT×2→SN+CYまで全パフェだったのが効いた。
・Astrum (MAS)

放置してたおかげか前半はしっかり叩けたけどSNが抜けてしまった。ツーバスの速さは相変わらずわからん。
・MODEL DD3 (EXT)

ミス数自体は少ないんだけどパフェ率が一向に上がらん。
・Snowy India (MAS)

切るとこそこじゃなくね???
・エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ (MAS)

サビの16分LT→SN→HHらへんが最近よく繋がるからもう少し伸ばしたい。イントロのタム→同時でタム反応しないんだけど叩く場所が悪いのかな……。
・京 (MAS)

コンボ的にはめちゃくちゃいい感じなんだけど終盤のLP→HH×2のところでHHがめちゃくちゃ変な反応した気がする。俺がズレてたのか?
・輝石のDESTINATION feat. 花たん (MAS)

もうフルコンてことでよくないですか。BPが戻るときに反応したの辛い。
・double thrash (MAS)

今作初プレイだけどHH地帯は前よりできるようになってるかな。FT→LT→SNで左手の親指を叩いちゃってめちゃくちゃ痛かった。
・War evasion (MAS)

今日のWar evasion。ペダルの戻る力を使えてない感じ……というかペダルが弱すぎる。踏める人はつま先スリスリしたりしてるのかな。
・サヨナラ・ヘヴン -GITADOROCK ver.- (MAS)

三連CYは手首で叩いたらわりと安定してたけどやっぱりタムとそれに絡むLPがムズい。
タムとスネアが抜けちゃうの、シンプルにパッドを叩けてないのだとは思うんだけどパッドの反応も怪しいからどうしても自分は悪くないと思いがち。反省しよう。全部俺のせいだ。
SDVX。なんか今日は今まで取れなかった形が取れたり明らかに譜面が見えるようになっててめちゃくちゃ楽しかった。
・いつかの夢、またねの約束。 (EXH)

PUC!!ずっと狙ってたのでマジで嬉しい。GITADORAに移植お願いします。
・Nebulas (EXH)

16で初UC!めちゃめちゃFASTに寄ったけど。やっぱ曲の展開を知ってるとやりやすい。
・Souhait bleu (EXH)

S取得。16も鍵盤寄りの曲なら戦えるようになってきて良し。ツマミが入れ替わられると何も見えなくなるが。
・D.I.X. (EXH)

S取得。これも曲が超好きなので嬉しい。低速もっと見切れるようになりたい。
あとポラリスコードもちょいちょいやってるけど鍵盤デバイスの作りにイラつくことが多い……配信とか見てると初心者の人が大雑把に叩く分にはいい感じなのかもしれないけどINF譜面を捌くには重いし戻りが遅いしで辛い。ノスタルジアの鍵盤ってよくできてるんだな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31