GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

DOGMAをプレイ

ホームの音ゲーコーナーの配置が変わってGITADORAは壁際になってIIDXと向かい合わせな感じに。スティックを飛ばして一回に落ちる危険がなくなったので思いきりできるのはいいんだけどIIDXの筐体が意外とピカピカしててけっこう反射する。音が聴こえないんじゃないかと心配してたけど意外と音量負けてなかったので総合的には良くなったのかな。
・ツユ曲削除
逮捕されたことは知ってるけど何をしたのかは知らない……こういうのって服役中に版権使用料的なのが支払われるのを防ぐ意味もあるのかな。田中秀和の時にそんなことを聞いた気がする。
・A.DOGMAのムービー復活
いいね。今回のプレアンもDOGMAだけど合わせたのだろうか。
・DOGMA (MAS)

初見で90%取れたからびっくりした。局所難とはいえ9.45は高すぎでは……?2回来るBP連打は適当に踏めば繋がりそうな感じだけどその間のツーバス踏みながら不規則CYが意外と崩れやすい(苦手)イントロに密度高い連打があった気がするけどそこが最難所だろうか。ツーバスで崩れるとパフェ率終わるね……。

というか今作はプレアン月一更新に戻ったのかな?通年イベントはない感じだろうか。

・Real ~Lサイズの夢~ (EXT)

なんかうまかったやつ。前半のHHで2個だったかな。最後のSN+FT全パフェはめったにない。
・ENCOUNT (MAS)

もう忘れてたわ。意外とできそう……から全然伸びないよな。
・CLASSIC PARTY 復活。 (MAS)

4フレーズ目のHH今日はちゃんと叩けた。他の部分忘れてたけど……ちゃんと繋がないとね。
・Garden feat. yosumi (MAS)

SNのフラム反応しなかった……これ99%出せたやつでしょ。
・X-treme Grade (EXT)

全体的に早入りしてた感じ。6フレーズ目のSN軸のところいつも焦っちゃうんだよなあ。
・Multiverse (MAS)

何回やってもわからん。素直に叩こうとすると詰むようにできてる気がする。
・Die Zauberflote (MAS)

SNかなんかが反応しなかった気がする。ツーバスのところのタム回しと三連符前のHT→LTの追い越しに気を付ければまた対象入れられそうね。
・MODEL FT2 (MAS)

スティック飛ぶのが怖くてできてなかったんだけど久しぶりにやるとBP見ちゃうな……三連CYはギリ叩けるようになったのでFT3に続いて対象入れられたらいいな。
・Restart (EXT)

マジでLPの感覚一生掴めないしSNも意味わからん。攻略の糸口すら掴めない。
・αρχη (EXT)

Astrumはover thereよりこっちのほうが近いか。こっちの方がムズい。
・MASCARADA (MAS)

久しぶりにやったけどやっぱこの2か所が苦手。間奏の方はタムが反応してない気もするが……。
・Drastic Your Dream (MAS)

ボロボロだけどこのBPMだったらHH×3は指より手首を使って叩いた方がいいっていう気付きがあった。どうも反動を使えてる気がしないが……。
・War evasion (MAS)

ペダル踏んでから足を上げられてない感じで、踏もうとしてる速さの感覚はズレてなかったとは思う。Far East Nightbirdでリズムキープが上達してる気がする。
・Perfect World (MAS)

譜面完全に忘れてたけどもうちょいがんばれそうな気がする。
・恐怖の右脳改革 (MAS)

惜しい……のか?イントロのBP×2はこの速さだとつま先で踏む方がいい感じだという気付きがあったので伸ばせるかも……パフェ率もうちょい上げないとSS乗らないね。
スキルは伸ばせなかったけど結構気付きがある日だった感じ。グリップテープが汗で滑るようになってきたので新調するのを忘れないようにしよう。

SDVXをちょこちょこがんばってVOLFORCE16まで上がった。GITADORAで言うと赤グラくらい?IIDXだと八段くらい?


対象曲リスト。UCよりレベル1個上のSの方が高くなるのが絶妙だな。ツマミが交差すると何も見えなくなるのと、HAND-TRIP譜面を鍛えないとLV17はクリアすらできないのでここから伸び悩みそう。LV1個上がると見たことない形しか降ってこないのがめちゃくちゃ面白い。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31