GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

8台クリア埋めとか

8台以上を連続してプレイすると腕が攣りそうになる……力が入りすぎなのか。
たまにHH刻みを指だけで叩けるようになるのでその感覚をものにしたい。



Tri-Boost通信Vol.7
GITADORA後期の解禁条件が面倒くさくなった感じか。
週一追加は嬉しいけれど譜面のクオリティが落ちないか心配。Long曲も久々の追加だな。
BE生によると9/9にサイトがリニューアルするらしいのだけれど、
もしかしてライバルの対象曲とか見られるようになるのかしら。
過度な期待はしないで待つ。



またスクショが赤くなってしまった。
途中でアプリを切ったので後半にプレイした曲は白い。
以下伸びそうな曲。

・セツナトリップ (EXT)

先日Sが出たのを書き忘れてしまっていた。で、理接()。
ゴリ押し部分はどうして繋がったのかよくわからない。
LP地帯は日によって出来不出来の差が激しいな。練習練習。



・MARTIAL ARTS (MAS)

C判定→B判定。7台のC判定がなくなった(笑)
手と同期している部分はある程度合わせられたので何回もやって感覚を掴めないかな。



・MIDNIGHT SUN (EXT)

同じところで切っているな。
よく覚えていないけれど真ん中の部分が繋がればそこそこアツい?
要確認。



・つぼみ (EXT)

イントロとアウトロの手順を決めれば伸ばせそうなのだよな。苦手な感じだけれど。
どうせならサビ以外もノリノリで叩きたい。



・Never Look Back in Sorrow (EXT)

伸びそうな曲(大嘘)。8分LPが踏めるようになってきたので挑戦した結果。
前半ができても真ん中がもっと難しいからな。



・ディストピア・ロックヒーロー (EXT)

連打が意外と叩けるようになってきている。
84%で現在のMASのスキルを越せるのでこちらをやるのもアリか。
MASは疲れるしな。



・Icicles (EXT)

惜しい。裏LP地帯はCYのリズムが掴めなくてズレてしまう。
そこ以外で切っている部分はちゃんと叩き方を決めないとな。



・TOXIC VIBRATION (MAS)

二回やってけっこう伸びた。ただやはりタム回しが追いつかない。
dkdkは2拍分(8回)の部分は合わせられるのに長いと最初から合わない不思議。
しかしクリアメーターで見ると思った以上に切りまくっているな。これ伸びるだろうか。



ここからは8台のクリア埋めのリザルト。

・Snowy India (EXT)

メーターがひどい。どちらの手で入るか覚えなきゃな。
タムを叩きながらの裏バスも何気に難しい。



・MAD BLAST (MAS)

スティックが飛んだ。こういうタイプの譜面は認識が追い付かん。



・MODEL DD4 (EXT)

クリアできないかなと思ったけれどゴリ押しでなんとかなった。
シングルできれいに叩けるのかな?
バスは歯抜けだけれどツーバスの練習にいいかもしれない。手が叩ければ。



・ラキラキ (GITADORA Ver.) (EXT)

苦手そうなので手を付けていなかったのだけれどやっぱり苦手だった。
終盤のゴリ押しタムは右手を使うしかないかな。絶対追いつかない。



・DAY DREAM (EXT)

赤ネームくらいの時にラストで落ちて放置していた気が。
バスが合わせられないので高達成率は望めないかな。拍子がわからん。



・Mother Tree (MAS)

高速シンバルでスティックが飛んだ。真ん中でぶった切られるのでひどい。
最初のRLRLRLRR→LRLRLRLR→RLRLRLRLRもクソムズい。



・Die Zauberflote (MAS)

これはマジで叩き方がわからん。HH+SNからタムへの振り回しやめろ。



・Einherjar (MAS)

ラストでスティックが飛んでやり直した。HH地帯は意外と叩ける。
とはいえ三連タム回しと高速連打がどうにもならない。



・九尾狐夜行 (MAS)

LPはなんとなく踏みっぱなしでどうにかクリア。
9台でいいと思います。



・Riot of Color (MAS)

dkdkが合わせやすい速さで意外と繋がった。
序盤の対策をすれば140超えられるかも(後半から目を逸らしながら)。



・MODEL DD6 (EXT)

クリア自体はそんなに難しくないけれどまずツーバスがね。
リズムは覚えやすい(叩けるとは言っていない)。



・MODEL DD9 (EXT)

ADVにLPが追加されたくらいの印象。意外に踏める。ツーバスも比較的合わせやすい。
LC→CY→LCの部分らへんが致命的に苦手。



8代前半の未クリア曲が蒼白、ロッキン、Shining Wizard、MISS YOUのみに。
後ろ三曲は未プレイだけれどロッキン以外はクリアできる気がしないな。
いずれ挑戦する。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31