GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

gn8をプレイ

ホームのドラム筐体止まってなくてよかった。結局HHとLCを入れ替えたっぽい。変な反応しなくなったけど打感が変わったので慣れるのが大変。
・新イベント「第1回 超聴力!ギタドラドン♪」
笑った。アンケに解禁イベントも楽しみながらやりたいって書いたけどいろいろ考えてくれてるのかな。BASIC譜面は解禁いらないのも優しいね。

というか1クレごとに問題が変わるとは思わなかったし、勝手にイントロクイズだと思ってたけどそんなことはどこにも書いてなかった。だいたい5曲中2曲はちょっと難しい感じだけど後回しにして尺が伸びればだいぶわかるね。ただ隣でギタフリやってる人がいるだけでヒントがほぼ聴こえなくなるのでラウワンとかだとさらに厳しそう。そこはちょっと考え物だね。

Xでネタバレが流れてこなかったけどライバルのスコア的に問題はある程度共通っぽい?イベント曲のリザルトも載せてるので自力でやりたい人は見ないでね。
・gn8 (MAS)

いろんな形が来て楽しい!初見ボロボロだったけど全部交互で叩けるのはすぐわかったのでやりがいはあったな。曲もカッコいいしこの人また呼んでほしいな。

・夏色DIARY -GITADORA style- (MAS)

イベントの答えだったやつ。だいたいBPでFAST出てた気がする。
・幸せのかたち (EXT)

イベントの答えだったやつ。あさきじゃねーか!!イントロの16分HHを忘れてて片手で叩いたり最後を完全に忘れてたりした。
・Scarlet High Heels (MAS)

フルコン。パフェ率もっと上げられると思うけど今はもっと他にやるべきことがある。
・Megatonic Shaper (MAS)

LT×3→FT×3→SNで焦っちゃってちゃんとFTに着地できなかった……Aメロがめったに繋がらないから仕留められなかったの辛い。BPでパフェ率めっちゃ落ちてるからそれも辛い。
・Never End (MAS)

左手をちょっと高めにするのを意識したらタム回しちゃんと叩けた気がするけど、16分HHで速さを迷ってしまった。そういう時はそのまま行くのが結局一番いいんだよな~。最後のCY→LC→CY→SN→SN×2→HT×2→CYもあんまり叩けないので要練習。
・The ULTIMATES -Darkness- (EXT)

プレデター地帯の左手でLCとHH叩くのがめちゃめちゃ苦手なのでそこでパフェ率3%くらい落ちる。それにしても謎に速さが合わなくなってるのでまたちょっと置いた方がいいのかもしれない。あとたまたまイベントの答えだったみたいでびっくりした、確かに独特な音してるけど。
・Anathema (EXT)

苦手すぎだろ。
・ジュピターガンズノベル (MAS)

サビで謎のSN抜けが発生したのはともかく、4フレーズ目ができればめっちゃ伸びるのよね……コンチェみたいな不規則CYと連BPの絡みがめっちゃ苦手。その前の左手HHも苦手。
・シュボレアちゃん星の交信 (MAS)

絶対こうなると思った!せめてどっちかフレーズ取ってくれ。
・10,000,000,000 (MAS)

虹ネになって未だにテンビリできないのちょっと恥ずかしい……叩けるBPMを底上げしていかないとな。
新曲を当日解禁しても300位を超えられなくなったんだけどまだ300位台前半なので逆にちょっとモチベになってる。これが来週400位とかになってたら一気にしぼむのだが。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31