GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

攻撃的国民的音楽をプレイ

・GITADORA GALAXY WAVE 機能追加!
両ペダルを踏んでいれば選曲ジャンプしなくなったのと、ここからスタートに色がついた。どちらも要望出した記憶があるので改善してくれて嬉しいっすね。出したっけ?出してなくない?このブログには書いたけど。
チケット消費でLong曲を1STAGEプレイできるのは……粘着するにはいいんじゃないでしょうか。そういう選択肢があるのは大事よね。ここ最近のBEMANIは課金圧がすごい替わりに改善もそこそこやってくれてるイメージ。ちょっと前に肥塚さんがGITADORAチームから異動したってXで言ってたけど、やり手な人がプロデューサー的なのに就いたのかな。
・攻撃的国民的音楽 (MAS)

今日追加の有名楽曲。稼働開始時にライトな曲を追加しておいてちょっとしてから渋い?バンドマンなら知ってるみたいな曲を入れるのは戦略的というか理にかなってるのかな。事前に聴いてたんだけどBPM変わるしで思った以上に難しかった。真ん中らへんの三連符フィルがLC→SN×2→HT×3→SN→LT×3→FT×2だっけ?HT左入りで右手SN→左手LTとかこんがらがっちゃったので2クレくらい切ってて、結局左手ダブル→左手ダブルでごまかしてしまった。前作虹ネームそれでいいのか?

・Calm days (MAS)

うーん限界。この3か所、7フレーズ目のSN連打はたぶん1個叩けてない感じの切り方してるけど8フレーズ目終わりのバケラッタは個数わかってるのになんで切れてるのかわからん。
・天弓ノ舞 (MAS)

やっとフルコン。序盤の連BP踏んだら椅子が後ろに下がっちゃって終わったと思ったんだけどなんかそっちの方がスティック窮屈じゃないし叩きやすかったかも。めっちゃ前かがみになってた気がするけど。
・WITCH HUNT (MAS)

その椅子が離れた状態でやってみたやつ。LTは相変わらずうまく叩けてないけどギターソロ部分のHH+SN→裏BP繰り返しのところが珍しく繋がった。理接……。
・Multiverse (EXT)

5フレーズ目ほんときらい。これ繋がったら8450行くのに……。
・Multiverse (MAS)

曲をちょっと覚えたおかげなのかS取得。サビの左手HH×2叩きながら右手でSN×2とFT往復するのができん。というかフレーズ多いっすね。
・Alnilam (MAS)

最後のSN軸のCY→SNでスティックを外してしまった。スティック替えてからよくそのミスするんだよなあ。1フレーズ目はCY×2とHH×2の繰り返しのところ。こういうRRLL→RRLLもめっちゃ苦手……なんかスティック寝ちゃう。
・我甘党 (MAS)

フルコン。ツーバス踏めてるのにペダルが戻らないせいでめっちゃズレるっていう。
・Chinese Snowy Dance (MAS)

今日は軽い靴を履いてたんだけど連BP少し踏みやすかったかな。いつも履いてる靴の靴底が劣化してるのかもなあ。4フレーズ目のLT→FT→SN×2で毎回切るんだけどなんでだろうね。
・シュボレアちゃん星の交信 (MAS)

2フレーズ目でスティック引っかかっちゃったけど3フレーズ目がめちゃめちゃ上手かった。もったいな。どちらにしろ4フレーズ目のCYちゃんと反応しなかったんだけど。最後もだいたい覚えたし早いとこ繋ぎたいね。
今日はなんだかFASTに寄りまくってて判定ライン2くらい上げてもダメだったのでシャッター1下げたけど目線の位置が変わるのはあんまりよくない気もする。

今日でOther枠下限171にできた。前作のOther枠合計まであと2.6なんだけど早すぎて実感ないな……苦手なものは苦手なままだし。早いとこ虹ネームになれたら今作はそういう苦手に取り組んでいきたいね(毎回言ってる)。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31