GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

8台未クリア曲とか/Last Song (EXT)がS出たり

新しい靴を買った。前のより軽い。
靴を変えればツーバスを踏めるようになるかというとそんなことはなかった。

スマホを目に優しい(?)色調にするアプリを試しに使っていたら、
スクリーンショットも目に優しくなった。そりゃそうか。見辛くてすみません。



・Last Song (EXT)

久々に選曲。前半を繋げればSは出る。だからなんだという話ではあるけれど。
以前譜面を確認したはずなのに全然活かせていない。そもそも地力不足。



・Hyperseven type K (EXT)

ツーバス練習中。CYが絡むとどうしても合わせられない。
合わせられるHH刻みからCY刻みに入るこの曲で感覚を掴みたい。



・夏色DIARY -GITADORA style- (MAS)

もしかしたら慣れれば良譜面なのではと思いもう一度プレイしてみた。
二度とやらん。



・SEA ANEMONES (MAS)

LPにけっこう慣れてきたのか、8分の部分では切らなかった(はず)。
手で切っているのは論外だよな。



・joker (EXT)

この曲は手の叩き方がわからん。アネモネはだいぶ稼ぎ寄りだよな。



・Spanish Snowy Dance (daybreak ver.)

裏LPも少し踏めるようになったし行けるかなとプレイしてみた。
この曲手も普通にキツいもんな。
これをMASにして足が簡単なEXT譜面が欲しい感じ。



・Tizona d'El Cid (EXT)

サンバキックの練習になるかと思ったけれど踏める人用の曲だな。
LPがないからこのレベルなのだろうけれども。



・heliodor (MAS)

とりあえずもう一回プレイしてみた。手がEXTの感覚のままで全然反応できなかった。
HHのLPにツーバスが混ざる部分は深く考えずに目押しでなんとかなりそうかも。



・WITCH HUNT (MAS)

惜しい。詰まったLTさえなければめちゃくちゃ楽しい譜面なのにな。
レベルは8.50くらいでもいいとは思う。



ここからは8台で未プレイだった曲。

・MODEL DD3 (EXT)

ADVと印象が変わらないのだけれどADVはA判定なのでやっぱ変わっているのだろう。
DDシリーズはプレイ中のいっぱいいっぱい感を味わいたくてたまにやりたくなる。



・Fly with me (MAS)

EXTの時点で苦手なのだけれどMASはさらにエグい。CYが多すぎる。
SNは基本的に左入りしないとダメか。



・童話回廊 (MAS)

できるとは思っていなかったけれどこれは無理。



・サヨナラ・ヘヴン -GITADOROCK ver.- (MAS)

前半は問題ないかなと思っていたけれどCY三連が全然叩けん。
後半のツーバスを踏みながらのタム回しも全く見えない。



・輪廻転生 (MAS)

がんばった。刻みが8分なおかげで生き残れた。
前半で稼いでも後半で全部持っていかれるので対象入りは無理かな。



・一網打尽 (MAS)

とりあえずクリア。後半のHHが一個増えるだけで全然叩けなかった。それは慣れだな。
ツーバスにサンバキックにとEXTをやるよりMASを練習した方がいろいろ早い気もする。
8分LPもあまり問題なかった。



8台でもクリアできない曲はそこまでなくなってきたので引き続きプレイするのみ。
7代後半のS取れていない曲もやらなきゃ。

選曲画面で左手のみで叩くことでストロークが上手くならないかなという目論見。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31