GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Qwerty、玄兎ノ舞をプレイ/Hot枠ちょっと伸ばしたりとか

最初の解禁イベントは期間限定か、相変わらず開催期間は一か月なのね。曲名のアルファベット・漢字の文字数によってポイントが増えるみたいだから同時に上げるなら曲名長くてGITADOROCKの楽曲とかがいいのかな。
・Qwerty (MAS)

曲名を入力しやすいな……全体としてバスを踏めれば簡単なんだけど4フレーズ目の速いツーバスとその後のフィル、5フレーズ目のSN軸シンバルが難しい。5フレーズ目のCY→SN×3→LC→SN×3→CYは16分じゃないけど交互で叩くものなんだろうか?R→RLR→R(L)だと速くて追い付かないんだよな。

・玄兎ノ舞 (MAS)

PON譜面にも2種類あって楽しいやつと譜面詰め込みすぎてやる気にならないやつがあるんだけどこれは前者。16分までだしほぼ交互で叩ける配置なので楽しい。4フレーズ目はちょっと難しかった気がするのと、7フレーズ目の足のリズムがよくわかんないけど2回で繋がったからよし。
・虹の先に何があるか - Remaster - (MAS)

1発でSS出して放置してたのでちゃんと繋ごうとPフリー粘着したんだけど時間いっぱいかかってしまった。サビ以降意外と覚えることが多い。パフェ幅広いからもうちょいGREAT削れるとは思うけど3-3-3で沼りそう。
・愛はToxic! feat.LilyMone (MAS)

フルコン!これはスタダで粘着したけど覚えたらちゃんとできるようになるから楽しかった。回数を重ねるごとにイントロとかのパターンのパフェ率が落ちていったので変な癖がつく前に繋がってよかった……。最後はなんかダブルで取らなきゃと思い込んでたんだけど普通に右入り交互で叩くやつだった。
・DESPERATE ERROR (MAS)

微伸び。1.5%でスキル3も伸びるのか。この譜面は交互で叩くかダブルを使うかが咄嗟だと判断が難しいけど他の真央樹曲と比べるとまだなんとかなりそう感はある?最初の3フレーズなんか繋がってるの謎なんだよな。
・WARRIOR (MAS)

毎回同じところで切ってるな。なんか16分HH絡みだっけ?あんまりないリズムだった気がする。
・エゴロック (MAS)

SS取得。粘着したら2フレーズ目も繋がるんだろうけどもうやりたくないからいいかな……。
・惨事のヒロイン、朝を待つ。 (MAS)

LT×2→FT×2→SN×4でFTに左手をちゃんと動かせてない……どうしてもSNに戻ることを考えて体が左に寄ってるのかもしれない。
・ABSOLUTE R6 (MAS)

フルコン!これもスタダで粘着したけど片手移動での打ち損じが多かった。SN×5→HTだったっけ?2~3回来る形が毎回叩きづらいのと最後のSN→LT→FT×2からのコロンビアがギリギリだった。
・Calm days (MAS)

覚えることの多さが9.40くらいなんよ。手が得意な人なら苦じゃないのか?
・Astrum (MAS)

意外と難しい部分多いな?最後のフレーズのツーバス速さわかんないしその後の手もムズい。
・輝石のDESTINATION feat. 花たん (MAS)

意外と難所自体は少ないな、3フレーズ目終わりの変な形のところだけちゃんと手順決めないとダメそうだけどそれ以外は手が動くかどうか。最初の印象より悪くない譜面なのかも……でもレベルは9.00ほしい。
・THE LAST OF FIREFACE (MAS)

中盤のよくわかんないSN連打が運ゲーになってる。
・GLOW DOMINATE THE DARKNESS (MAS)

なんかレベル上がってるからやったけど疲れててダメだった。9.40なら普通の前作虹ネにとっては稼ぎだと思うんだけど自分はタム回し苦手なので……。
・DEATH BRINGER (MAS)

ブラストでズレかけたのを修正するのに気を取られて16分SN打ち損じちゃった。とりあえず170点乗ってるからいいか。
・GLACIER EXPRESS (MAS)

いつの間にか三連CYかなり叩けるようになってたんだけど前作でやってなさすぎてそれ以外の部分を覚えてなかった。こっちはレベル0.2下がってるのか。
新曲2曲を解禁する前にスキル8300まで上げられたのは頑張ったと思う。新曲やって現在8374.20、あと126!下限170まであと3曲だし前作よりかなり早く虹ネームに戻れるかもしれん。ちなみに現在157位なんだけどこれがどれだけ下がるのか……。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31