GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

シュボレアちゃんレベル上げすぎ問題とか

GITADORAのエイプリルフールネタ、Y2Kじゃなくて90年代じゃない……?それはそれとしてフレーズコンボ演出でこの絵も追加してほしいな。というか前作のGIGのキャラとかも追加してくれよ。

あとダンスラはなんで毎年GITADORAのちょっと渋い曲を移植してるんですかね。なかなか絡みがない2機種で移植する口実にはなるけど。
・「LAUGH DiAMOND」プロジェクト
コナミのボカロってことなのかな、VoiSonaってさとうささらとかIAのシリーズなのね。楽曲自身の権利は製作者が有するってFAQに書いてあるからBEMANIやポラリスコードに収録しやすいとかはなさそうか。楽曲からストーリーが作られていく感じだと思われるけどキャラのために曲を作るのと曲にキャラの動向を当てはめるの、どちらが多くなるのかな。
・シュボレアちゃん星の交信 (MAS)

2フレーズ落としても170点。レベル上げすぎである。前作の7.50時代にちゃんと取り組んでたからこそって言いたいけどこのレベルだとみんなやるよね。8.60くらいでいいんじゃないですか。

・空色デイズ (MAS)

やっと繋いだけどグレどころかGOOD出てるのなんなん。今日は頭がボヤーっとしててめちゃめちゃSLOWに寄ってた。
・あなたが思うより愛していた (EXT)

わりと苦手な譜面でこんなパフェ率出たことないからびっくりした。
・空言の海 (EXT)

だいたいBPでグレ出た。いままでこの曲のタム回しの度に不安を感じながら叩いてたんだけど、今日はなんかしっかり見てしっかり入れてしっかり叩けた。上手くなってるかもしれん。
・EVIL OGRE (MAS)

終盤のHT×6→LT×3→FT×3→CYでFTが抜けちゃった。とはいえ前作は結局対象に入れられなかったので172点取れてるしとりあえずいいかな。
・RISE UP (MAS)

前半は腕自体は動いてたんだけど1個打ち損じてしまった。5フレーズ目は焦っちゃってしっかり叩いてから次に行くのをおろそかにしてしまった。
・ラキラキ (GITADORA Ver.) (EXT)

ダブルが下手。最後は左手を動かすのを意識しすぎてスティックが引っかかりまくってたかな。
・Astrum (MAS)

これ稼ぎだな?一部ちゃんと覚えないと辛い部分があるけど。EXTなんてやってる場合じゃなかった。
・一網打尽 (MAS)

三連CY自体は叩けてたのでまあいいかなと思う。SN軸で右手が打ち損じるのも若干改善したっぽいので対象入れたいな。

PASELIポイントでポラリスコードのガチャを4回引いたらSSR引けてしまった。確率そんなに渋くないのかな?この人をコンテンターにしてプレイしたらA判定まで出るようになった……けどスコアを伸ばすにはさらにサポートスナップとやらも引かなきゃいけないらしい。スコアを伸ばすと……どうなるんだ?最高難易度を解禁するポイントがどこにどのくらい貯まってるのかも知らない。

・夢見る羊 (HARD)

これめっちゃいい曲!!って思ったら作曲堀江晶太だった。佐咲紗花とか戦国乙女の曲めっちゃ好きなんだよね。しかも山本真央樹がドラム叩いてるみたい。GITADORAに入れてもいいよ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31