GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

XG筐体でがんばったりとか

今日は用事が終わった後に今後よく行くことになるであろうゲーセンに下見を兼ねて寄ってみた。SD筐体なのは残念だけど3方向に仕切りがあって集中はできそう。
白筐体より判定ラインを-7から-9、上シャッターを-4(なし)でなんとか判定は近付くかな?ハイスピ4.25も試してみたけどめっちゃFAST出たのでその場合上シャッターをけっこう下げないとダメそう。そもそも画面大きいくせに残像めっちゃ激しいのと画面上のパネルが光ってるのが辛い。
・ライセンス曲1曲追加
・ライセンス曲2曲削除(~4/18(木))
tricotってひなビタ♪の最初に凛として咲く花の如くをカバーしてたバンドだよね?メンバー逮捕されてなかったっけ?って調べてみたら不起訴処分だったし今でも精力的に活動してるんだな。ぼっちざろっくに楽曲提供もしてるみたいで、今回の収録はその辺の関連性というか流れもあるんだろうか。

低血ボルトは繋いでから一回もやってないな……譜面の切りどころを覚えるのが大変だった記憶。スキスキ星人は譜面がアップにいいし曲も割と好きだからちょっと悲しい。ポラリスコードにいっぱいすとぷり曲入った影響だろうか……。
・SUPER RANDOM+とか
KACからギタフリの難易度インフレ進んでるな?自分のスキル帯だとあんま関係ないけど……それより6台7台でもR→B→Pの移動を繰り返せば難しいやろみたいな譜面が多くてしょうもないのをどうにかしてほしい。

初心者サポートはどんどんやってくれていいけどまず初心者がタブを開けるだろうか。さすがに初プレイ時に勝手に表示するよね?あと選曲ジャンプ機能を切らせて。
・アイドル (MAS)

SS取得。やっぱりFT叩くの遅いのかな……パッドの反応はホームのより確実に良かったけど。

・青春コンプレックス (MAS)

フラム運ゲー。終盤の16分SNでめっちゃ多重反応した。XG筐体って絶対SNの調子悪いよね。
・I'm so Happy (Rockin' ver.) (EXT)

この曲、自分は筐体の感覚がバッチリハマってないと打ち損じたりパフェ率が終わったりするので具合を知るのに便利。
・DAWN (EXT)

最後のブラストでたぶんSNがおかしな反応した。まあどうでもいいか……。
・SEASONS (MAS)

XG筐体だとまったく踏めん!白筐体よりしっかり踏まないといけない感じが慣れない。
・WARRIOR (MAS)

SN×2→LT×2→FT×2がめっちゃ苦手なのでこれは毎回やった方がよさそう。地味だけど良譜面な気がする。
・EMPIRE OF FLAME (MAS)

前半でHHがグレまくったのは置いておいてdkdkが切れまくってるのは左足が上がってなくて反応してないんだろうか。右足は踏めてるもんな。
多重反応さえなければって感じだったな~、XG筐体のパッドが揺れる構造的な問題な気もする。あとなんでパッドもペダルも白筐体と微妙に位置と角度が違うんですか。違うよね?タム回しはしやすいけど他はなんか狭い。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31