GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

FUZZ-UP叩き納め

GITADORA GALAXY WAVE 3/13(水)稼働開始
やっぱり来るよね。収録されるライセンス曲が発表されてるけど結束バンドってぼっちざろっくだよね?ほんとに入るんだ。しかも原曲!他の曲はアイドル以外ボカロ曲っぽいけどだいぶ学生寄りというか若い子狙ってる感出してますね。いいと思います。これで中高生に大人気ゲームになってバンバン増台して昔のライセンス曲も復活するんだ。

で、今収録されてる一部のライセンス曲の譜面が変更になるってことだけどどう変わるんだろう?ブルーバードとか空色デイズはLP増えるのかなとか予想できるけどセツナトリップとか天ノ弱とか夜に駆けるって変えるところあるかな?特に天ノ弱は神譜面だからあんま変えてほしくないんだけど、ゴリ押しがなくなるとか叩きやすくなる方向性なのかな?ともかく譜面変わる曲はしばらく削除されそうにないから安心だね。
今日はプレイするか迷ってたんだけど、土曜日にXG筐体でプレイしてボロボロだったのが今作最後になるのが嫌だったので頑張った。こっそりスキル8600目指してたし。
・ルミナスデイズ (MAS)

エクセ!12曲目。毎回左手HHか左手FTでグレ出てたからとにかく左手を力みすぎないかつ遅れないように意識してた。ラストのLCめっちゃ緊張した……。

・Marigold (EXT)

2回目のグレ1……中盤あたりのBPで謎に出た。たぶん変な反応したんだな。
・羽根亡キ少女唄 (EXT)

6フレーズ目のLT→HH+SNみたいなところ一回も繋がったことない。1回目は繋がるのになあ。あとサビ終わりの16分BP×2→FTで毎回GOOD以下が出るんだけど踏むのが遅いのかな?
・PUNISHER (EXT)

イントロ終わりのCYを打ち損じた……そういう時に限ってAメロとラスサビの裏SN叩けるのよね。タム回しで腕が上がらなくなってたからもっと持久力がほしい。
・Cosmic Hurricane (GFDM ver.) (MAS)

なんかイントロのHHでOK出た……SN連打めっちゃハマってたのに!
・朧月覆う雲をも裂きぬ (MAS)

ちょい伸び。3フレーズ目の縦連に入る部分なんかキツくない?
・We Go Down (MAS)

譜面確認するの忘れてたので相変わらず足がわからなかった。イントロのツーバスは最後の1踏みが抜けてしまった……。
・Cleopatrysm (EXT)

めっちゃHH多重反応したけどそれがなくても叩けてなかったかな……SNを押すように叩かないと追い付かないからもうちょい軽やかに叩けるようになりたい。
・Serious Joke (MAS)

ちょっと繋がりそうなのやめろ。HT×5のところのリズムわからんから適当に叩いてるのがダメ。
・Crescent:Letter (MAS)

めっちゃがんばったらS取れた。それでもEXTの方が上かー。
・Bloody Iron Maiden (MAS)

やっとSS取れた!170点乗らなかったのは残念だけど今作中にできてよかった。
最終スキルはドラム8584.57、ギター7524.98(ベース縛り)。ドラムは前作より50近く低いけど稼働期間の長さとHot枠の稼ぎ曲が多かったし、Other枠が24弱伸びてるのでいいでしょう。前作の稼ぎ曲がスライドしただけの気もするけど……ギターはいいかげんベース縛りやめようね。

今作の振り返り的な記事は明日書くかも?書かないかも?今日最後の2クレを動画撮ったのでそれは上げると思う。とりあえずFUZZ-UPお疲れさまでした。いろいろな改善やスタッフの頑張りが見えていいバージョンだったと思います。前日のイベント告知は続けてくれたらいいな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31