GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

またスティック変えたりとか

フレーズコンボチャレンジ、繋がらない難易度でやると損だし繋がる難易度だとやる意味あんまりないしでどうにかならんかなと思う。一日で終わらせようとしてるのも悪いけど要求数も多すぎるんじゃないかな。
スティックをまた新しいのにした。Pearlの106HC(15 x 405mm)だったかな、長さ同じで重くなったんだけどちょっと重すぎたかもしれん、シンバル叩いてからスネアやタムに行くのでミスりまくった……でもいま必要なのは筋力なのでこれで慣れていこうと思う。タムの反応はいい感じだけどやっぱりスネアはたまに抜ける。叩く場所の問題なのか無反応なのか……。
・Hexer (MAS)

ちょい伸び。今日唯一の成果……難易度低めの譜面はめちゃめちゃ叩きやすいんだけど高難易度で速い動きになると追い付かなくなってしまってた。
ネタがないのでギタフリのリザルトを載せる。今日はなんかオルタの調子が良かったし左手もなんか指が勝手に立ち気味になっててやりやすかった。

・The Last Moment (MAS-B)

SS取得。速めの4個切り替えオルタが何回も来るけどYから戻るときがめっちゃ怖い。
・Ouroboros (EXT-B)

SS取得。Pに飛ぶ形もうまく取れた。三連符部分も絶対繋がるとは思う。
・累乗のカルマ (MAS-B)

エクセ。これ7台の要素あるかな?
・ゴーイング マイ ウェイ! (ADV-G)

これ偶数オルタの練習にいいっすね。こういうのをどんどん見つけていきたい。
・Rock to Infinity (ADV-B)

2-2の繰り返しのところはだんだんできるようになってきた。5フレーズ目の直線から開いて2個ブブゥーンってやる一番気持ちいいところでなぜか毎回ミスる原因がわからない。
・Life is beautiful (MAS-B)

S取得。前半けっこううまかった。後半は裏入りちゃんと取れたら気持ちいいんだろうな。
・Joyeuse (ADV-B)

偶数切り替えも裏入りも三連符も練習できる欲張り譜面。
・デストロイマーチ (EXT-B)

特攻してみたけど繰り返し譜面なので稼げる人は稼げるのかも。
・Timepiece phase II (EXT-B)

S取得。前半上手かった……なんか右手合わせる時めっちゃ腹筋に力が入ってた。
・ほおずき程度には赤い頭髪 (MAS-B)

S取得。前半繋げられたのが大きい。サビの16分B→Rみたいな形はダウンで取ろうとしてめっちゃ切れたんだけど右手と左手どっちでミスってるのかわからん。

ついでにSDVX。D.I.X.がめちゃめちゃカッコいいのでADV(LV13)を伸ばそうと頑張ってたんだけどなんかPUC取れた。ソフラン曲で取れるとは……覚えるほど伸びる譜面だから楽しかった。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31