GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

9台の伸びそうなやつとか

・GITADORA オリジナルグッズキャンペーン
GITADORAでこんな企画やるとは、年度末ってのもあるんだろうけど解禁でクレジット重ねさせるよりは全然いいよね。アンケートでそういう意見多かったのかな。

イラストは次回作のキービジュアルなのかな?オトベア風お団子ヘアの璃音がかわいい、よく見えないけど衣装もたぶんかわいい。弦兄の胸元に"25"って書いてあったり、璃音のピックに"1999(?)-2024 GFDM"って書いてあるのでギタフリ25周年の企画もありそう。稼働日は3/15かその手前の水曜の3/13か……CDに先行収録されてる曲目もかなり楽しみな面子だなあ、特にFar East Nightbird移植のうえThe Herb Shopアレンジは絶対カッコいいやつじゃん。

全部獲得するには184クレ必要。期間的にアーケードだけだと厳しくて4048円の楽曲パック全部買わないと無理そう。応募者全員だしせっかくなら全部欲しいよなあ。
今日はフレーズコンボチャレンジ進めてたんだけど調子悪すぎて難度値低めの曲しか選ばない結果調子が上がらないループに陥っていた。一回筐体から離れて休憩したら多少マシになったけど……。
・MODEL FT3 (MAS)

なんであと1個フレーズ取れないのか……いつもは5連符どっちか繋がるのになあ。

・Nebulas (MAS)

これ全部BPでミスってる。ペダルの跳ね返りが弱すぎるんよ。
・TRIPLE ORBIT (MAS)

なんかHTを上手く反応させられない……スティックをまた軽いのにしたのが原因かも。同じ長さで重いのあるのかな。
・photon (MAS)

前半安定したらまた4フレーズ目終わりのHT×4→SNが叩けなくなってる……5フレーズ目のSN→LT→FT×2はLRRLで取った方がいいかもしれん。
・Black Apple (MAS)

SNダブルが入らん……6フレーズ目以外は繋がるはずなんだけど。
・Beep Beep Inside (MAS)

HH多重反応した。いい加減繋がってくれないか。
・Starlight Parade (EXT)

なにその切り方。16分HHから右手SNダブル→左手HHがめちゃくちゃ苦手なんだよな。
・Fly with me (MAS)

久しぶりにやったけどやっぱり前半苦手だなあ。GOOD出すぎだろ。
・The ULTIMATES -Darkness- (MAS)

EXTよりこっちやった方がいい説がありましたが曲切り替わりのフィルがムズすぎるので否定されました。
・明鏡止水 (EXT)

三連CYで変な反応してる気がするんだよなあ。HHといいパッドがちょっと浮いてるからそう思ってしまう……それはそれとして後半の手順キツい。
・悪魔のハニープリン (MAS)

今作初プレイで譜面だいぶ忘れてたけどFT→SNの戻りを覚えてないと厳しいな。足も歯抜けで覚えてないとムズい。
あと1か月で虹ネじゃなくなっちゃう~!Other枠下限170に戻すのにかなりかかったからつらい。今の対象曲を安定して繋げられるようになりたいなあ。

最近IIDXが埋まってるのでSDVXを触ってるんだけどちょっと上達してる。これは大好きな曲なので3クレくらい粘着してS乗せた!GITADORAに移植してくれ!このゲームレベルが1上がるごとに見たことない形が出てくるからめちゃくちゃ面白いわ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31