GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

I love uUu、White Sketchbookをプレイ

先週の木曜に腰痛がひどくてついに整形外科に行ったのだけど、レントゲン異常なしでなんだこいつみたいな感じになった。とりあえずリハビリというかマッサージやってくれるということで受けて帰ったらだいぶ楽になったしずっと続いてた左足の違和感も薄くなったのでまあ行ってよかったかな。腰骨からなんかはみ出してるとかじゃないなら自分でケアするしかないし……。
・BEMANIちくわまつり2023
ひなビタ♪も10周年……めうめうぺったんたんが公開されたあたりで音ゲー始めたので自分も10周年だね(?)まさかルミナスデイズが追加されるとは思わなかったけどもう2・3曲くらい頑張ってほしかったな、ちくわ姫決定戦で追加されなかった残りのカバー曲とか……eパスは咲子のやつ欲しいけど先着順だと無理だな、夜まで残ってればコナステ楽曲パックでワンチャン……。
・5曲にムービー追加
チョコレートスマイルっていままでムービーなかったのか。ミラクルとかは新規にHD化されてるみたいで、これは他のボス曲も期待していいのかな。
・FUZZ-UP一周年
いつもこんなんあったっけ?今作はX(旧Twitter)での告知も活発でいいよね。さすがにもう一年続くってことはないと思うけど……ちくわまつりが終わる2/4までは確定してるかな。1月にKACの2曲が来るんだろうか。
・I love uUu ~Holy Graduation~ (MAS)

音量デカすぎ!魚氷と同じくらいデカい。このシリーズは昔からの流れを知らないのでわりとふーんって感じかな、譜面も全部似たような感じだし。ラストの変速シンバルが難しすぎる。

・White Sketchbook (MAS)

曲めっちゃいいっすね。3フレーズ目終わりの左入りがちょっと苦手なのと、2回来る同時からの16分SNがやらしい。いちいちSN×2が絡むのも忘れがちだし初見でGREAT4個とかだったのにやればやるほどパフェ率落ちていく。
・キルト (EXT)

初フルコン。LC+SNをオープンで叩いてから両手をLTに持っていくのがめちゃくちゃ苦手だった……変なGREATいっぱい出たけど繋がったからよしよ。
・三毛猫JIVE&ジャイブ (MAS)

スクショ撮り忘れたけどSS取得、最後で切ったもののギリギリ乗ってよかったな。
・PUNISHER (EXT)

毎回SN裏のところでスティック引っかかっちゃうな、そんな難しくないはずなんだけど……。
・スイーツはとまらない♪ (MAS)

SNちゃんと反応させられなかった……1個だけ抜けるのなんなの。
・Agnus Dei (MAS)

これもなんか変な抜け方した……真ん中は普通に叩けなかったけど。HT×2→SN→LT→SN×4、RRLR→LLRLで決めてるけどなかなか手が動かない。
・MODEL DD3 (EXT)

パフェ率が終わってるので普通にダメそう。1フレーズ目終わりのLT×2→HT×3が何回やってもMISSになるんだけど原因がわからん……リズム自体間違ってそう。
・Concertino in Blue (MAS)

久しぶりにMASやったけど普通にこっちで7フレーズ目以外繋ぐのを目指せばいいんじゃないでしょうか。
・硝子玉のゆくえ (MAS)

放置してたけどゆらゆらゆら~の前あたりの足でミスるのは治ってなかった。
・最小三倍完全数 (GITADORA Style) (MAS)

Idolaが思ったよりいけたのでこっちもやってみたけど普通に腕が死んだよね。最初のHH→SN×3からして追い付かないし……。
・天泣 (MAS)

けっこう交互で叩ける部分が多いからできそうな気がするけどそんなことないんだよな。
・MODEL FT2 Miracle Version (EXT)

手順がわかる部分がひとつもないんだよな。他の譜面でゴリ押しだと認識している形しか来ないというか……。
スティックが割れかけてて全然跳ねなくなってきた、パッドのふち叩いたり飛ばしたりしてるからすぐダメになっちゃう……久しぶりに前のスティックも使ったけどこっちはこっちで重さがあって叩きやすい、でも微妙に今のより短いので左手FTを外しまくったな。長い方が合ってるかもしれん。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31