GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

pop'n新曲3曲プレイ/SS取れた曲とか

KAC、とりあえずGITADORAとIIDXとDDRだけ観た。決勝3曲目で新曲初見勝負って情報だけ聞いたときはDDUみたいなしょうもない感じになるんじゃないのと思ったけど、あらかじめ2回やるってルールに書いてあったね。これなら2回目どう対応するかが見られるし、なにより譜面がほぼシングルで回せる良譜面(BPM以外)だったからすごくよかった。ギタフリの方は……以前のアンケートに「近年安定してるけどマンネリとも言えるのでスタッフの挑戦が見たい」って書いたんだけどそういう感じなんですかね。

出場した選手全員に見せ場があったし戦略性もあってやっぱり得意曲の投げ合いは面白い。BPL機種になっても大丈夫だね。
・旧曲4曲にムービー復活
新規にムービー作るのは難しいけど既存のものをHD対応させるなら手が回る、って感じなのかな。なんにせよないよりはあった方がいいか。
・MANA (MAS)

始まってからすでに譜面が見えてていきなり16分なのでびっくりした。何回か来るフィルがあんまりないリズムで若干見づらいけどまあ7台としては簡単かな。

・空澄みの鵯と (MAS)

5フレーズ目終わりの変なHTと、6・7フレーズ目終わりの(SN→)三連符SN×6→LT×3→FT(×3)がめちゃくちゃ難しい。三連符の方はこのBPMだとLTとFTダブルが速く巻き込むか反応しないかなのでシングルで回せるようにならなきゃな……Pフリー30分+αずっと粘着してたけど6フレーズ目の方は1回も繋がらなかった。なんかおかしくない?足でミスってるという説もある。
・背徳と邪悪のエピタフ (MAS)

いかにも96曲って感じだ……左手表拍のリニアフレーズがへたくそだった。
・Behind the song of stars (MAS)

ちょっとうまい。2回来る裏入りSNは覚えてたんだけど終盤のSN→HT×3→LTを忘れててHTを全部左手で取って全部GREATだった。
・そっと。

SS取得。椅子が上下して最後の連BP踏ん張れなかった……。
・三毛猫ロック (EXT)

SS取得。最初のフラムが謎に両方OKだったのと最後のSN連打でスティックが引っかかってしまった。いつもは絶対切らなかったのに……。
・一網打尽 (MAS)

三連CY地帯以外の部分がやればやるほど下手になる……。最近特に左手ダブルがすごい下手になってる気がする。
曲つくチャレンジが1月中旬までだから少なくともそこまではバージョン変わらない感じ。LAST GIGで3曲+ボス曲って予想するとさすがにもうちょっとイベント期間取るだろうか。4月くらいでいいよ!

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31