GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

新曲2曲プレイ/Hot枠の放置してた曲とか

店員さんが近くに来たので、ドラム筐体の後ろに壁がなくて1階にスティックがぶっ飛んでいくの怖いです~ってお願いしたら対応してくださるっぽい。ありがたい……椅子変えてくれって言い忘れた!
・マッハマンのテーマ ~ GITADORA Victory Mach Mix ~ (MAS)

曲調的に連BPを警戒したけど来なかった。最初のSN×2→LT×2→FT×2→SN×8がムズくてそこゲーなのでPフリーでやったけど時間半分くらいやってたな。CY地帯でなんかGREAT出まくったのがアレだけどもうやりたくないからいいか。

・Mister magic (MAS)

フラムがよくわかんなくて絶対GOOD出る。微妙な速さで気を抜くとGREAT出るし難度値のわりにやらしい感じ……。
・一夜のキセキ (Long Version) (MAS)

SS取得。シンバルとタム×3のところはどっちもスティックぶつかっちゃってダメ……道中苦手すぎてもうやりたくないっす。
・Kilonova (MAS)

左右CYのところ1回も繋がったことないんじゃない?どこを見ればいいのかわからん……CY連打で切ったのも意味不明。
・Megatonic Shaper (MAS)

最後のLT×3のどれかが反応しなかった……椅子がガスシリンダーで両足踏むと上下しまくるのでパフェ率が終わってしまう。イントロAメロと最後の3個タムはRLL→RLL→RLRで取ってる。
・Concertino in Blue (EXT)

最初の三連符連打でなんか毎回切れるんだよな。謎。CYとBPのところはCYだけ見てて連BPだけ意識して踏んだらそこそこ繋がるようになった。その後のシンバルタム振り回しで目線が下がっちゃってダメ……。
・シュボレアちゃん星の交信 (MAS)

マッハマンのPフリーが余ったので繋ごうと頑張ってた。3フレーズ目はLT→FTからHHに戻るときとかにスティックがぶつかっちゃってMISSになることが多い……けど調子がいい日なら十分繋がりそうな感じ。どちらかというと最後のところを全然覚えていないのでそっちを確認した方がいいと思う。
・Beep Beep Inside (MAS)

バケラッタが全然繋がらなくなってしまった……遅いのかな?
・朧月覆う雲をも裂きぬ (MAS)

対象入り。HT×2→LT×2→SN×3は意識すると叩けん……最初と最後の32分ツーバスが思った以上に切れちゃうのも腹立つ。
・GLOW DOMINATE THE DARKNESS (MAS)

EXTの99.54%が対象から抜けてたけどMASに対象付いた!後半腕を拳一個分くらい上げる感じでやったらタムがちょっと叩きやすくなったのでBPM速い曲ではそれを意識するといいかもしれない……慣れてないからすぐ腕が疲れたけど。
・Funky sonic World (MAS)

LTとFTが絡む度に切ってる。5フレーズ目と7フレーズ目は繋ぎたいよね……腕を上げる意識は速攻で忘れてた。
・Mother Tree (MAS)

CY連打ゲー……形覚えても物理的に厳しそう。
・ジュピターガンズノベル (MAS)

椅子が上下するせいでパフェ率は終わってるけどわりと繋がる部分は増えてきた。というか最後以外は全部打ち損じだし伸びる予感はしてる。
・Idola (MAS)

S取得。かなり苦手意識ある曲なんだけど久しぶりにやったら思っていたほどには右腕を壊されなかった。「告別を」の後のタム3個連打が全く追い付かないのとコロンビアで毎回切るのがどうにもならん。これ8.50だったって噓でしょ。
今日は解禁終わるくらいまで全然集中力がなくて5台の譜面で切ったりしてた。Pフリー粘着してたら比較的マシになったので同じ動きをしっかり叩く意識というか、最初の数クレは覚えてる譜面だけしっかりやった方がいいんだろうな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31