GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

I LOVE COSMOS、Juicyをプレイ/高速連打とか

今回の解禁軽くない?オールスターGIGで感覚がよくわかんなくなっちゃったな。
・I LOVE COSMOS (MAS)

このシリーズ全部こんな感じなのか……この速さのタム回しキツいのでなんとか2回目で繋がってよかった。今作の8.50が7曲目なんだけどわりと稼ぎ枠だね。

・Juicy (MAS)

手順よくわからん……!最初は奇数だし交互で叩けなさそう?2回来るやつの手順を決めればたぶん稼ぎ。
・Libra (MAS)

エクセ!9曲目。ちょいちょい形が変わるのもしっかり叩けた。
・Pretty Trying (MAS)

アップでこの辺のシンプルな譜面をやってたんだけどやたらパフェ率良かった。最後らへんのSN×2→HTで入り方間違えたのがもったいない。
・Inside my heart (MAS)

これこんな難しかったっけ!!全然リズムわからんぞ。この辺の放置してたやつもSS乗せられるようにしないと。
・地方創生☆チクワクティクス (MAS)

SN速すぎ。LCに行くのを意識しすぎて連打がおろそかになってるのだろうか……。
・NO MORE CRYING (MAS)

フルコン。5連打+2連打は全パフェだった。8分LPはノリで行けたけどよくわかってない。
・三毛猫ロック (EXT)

左手表拍+BP苦手すぎてGOODの数がヤバい。今回はそこは繋がったけどドラムソロのところ全然覚えてなかった。
・一粒のナミダ (EXT)

SS取得。切っても乗るんだね。HH連打で変な反応したのすごいもったいないけど最後の速いタム回しを叩けたのが良かった。
・BOBBY SUE AND SKINNY JIM (EXT)

SS取得。毎回やってたからパフェ率で乗せられた。三連符連打のところ無理でしょ。
・Killing my Heart (MAS)

これめっちゃ苦手。HT×2→LT×2→SN×2→HT→LT→FT×2はLTを右手ダブルで取ろうとしてるけどうまくいかないからSN×2を右手ダブルで取ってみようか。
・月光蝶 (EXT)

連打速すぎ。7.30でも低いって!この速さだと手がつっかかるというか固まっちゃう。
・EXCELSIOR DIVE (MAS)

なかなか揃わない。2フレーズ目で切ったけど3フレーズ目以降繋がってたから緊張してたらSN連打後の同時を意識しすぎて崩れちゃった。
・Virga Gigantum (MAS)

譜面確認したらFT地帯の2パターン目はHT×3にダブルを混ぜるだけで交互で取れるのがわかったのでだいぶ見え方が変わった。FT絡み苦手だからスティック引っかかっちゃうんだけど。中盤もHT左右入り混じるのがムズいけど基本左手で取ってればノリで叩ける感じ。
・MODEL DD8 (MAS)

左手辛いのでDD5への足掛かりにいいかもしれん。これも速めの連打があって難しい。
・星宿る空の下で 枝に結ぶ願い (MAS)

これ三連符ツーバスのところ以外繋いだら何点になるのかな。そこが無理すぎて……。
・clear:wings (MAS)

連打速すぎ!SN×4→HT×2は叩けるんだけどそれより長いSN連打は手が固まっちゃう。真ん中のHTから4-4-4→CY→SNダブルのとこが一番ひどい。
・Puberty Dysthymia (MAS)

形自体はわりと良心的なんだけど速い。Sは取りたい……意外と中盤の8分CYで右手の体力が削られてて終盤辛い。
・スイーツはとまらない♪ (MAS)

HT×3→HT×2→LT×4→FT×4が上手く叩けない。HT×6でいいじゃん!
けっこう新規にSS乗せられたけど苦手なのはなかなか伸びないなあ。筋トレするしかない。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31