GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

SS・S取れた曲とか

・3曲に専用ムービー追加
LOVE♥SHINEにムービー追加されるの!?いいけど。基準があんまりわからん……。
疲れすぎて15時くらいまで寝てしまった。休みの日こそ早起きしなきゃ。

解禁イベントで楽曲パック特典曲のみが続いててなんか損した気分だな。前作でHot枠だったから実際はそんなことないんだけど、Vitrumがかろうじて対象入ってたくらいだし……。
・さよなら僕自身 (EXT)

SS取得。4フレーズ目のタム地帯はHTとLT全部左手で取ったけどもっとうまい手順あるよな。そのあとなんかCYをスカってしまったのがもったいない。

・Evans -TLION69 Remix- (EXT)

SN追い付かん。三連符なのか32分なのかもわかってない。
・凛として咲く花の如く ~ひなビタ♪ edition~ (MAS)

FTがなんかMISSになる……ていうか繋いでないと思ったら繋いでるじゃん。SSも取ってるけどSSフルコンできてないんだっけ?
・水月鏡花のコノテーション (MAS)

SS取得。2フレーズ目ができなくても乗るのね。タムの左右ちゃんと覚えたいが……。
・マネマネサイコトロピック (EXT)

左手HH→両手の往復がめちゃめちゃ苦手なんだけど目線上げたらギリギリ叩けた。SNのフラム忘れてて切った。どうして……。
・黒髪乱れし修羅となりて~凛 edition~ (MAS)

何回やってもつまらない譜面……ツーバスは譜面通りに踏んでるけど左足がつらいなあ。
・Joyeuse (EXT)

手のキツさもそうなんだけどタム回しの終わりに連BPが絡んでるのが難しいのかなと思った。
・Under The Shades Of The Divine Ray (EXT)

譜面忘れてた。これは真っ当に叩ける譜面だから繋ぐまで頑張らないといけないね。
・EXCELSIOR DIVE (MAS)

前半わりと上手く叩けて繋がったので緊張してたらめっちゃ切った。なんでやねん。
・War evasion (MAS)

久しぶりにクリアできた、慣れてない筐体だと足全然踏めないんだよな。たぶん追い付いてないんだろうけどノーツ見ても速さの感覚が全然掴めない。あと最後らへんいきなりSN×3来て油断できない。
・零と弌の鍵の唄 (MAS)

こっちの慣れた筐体だとSN→LT×3→SNを左入りしても叩けるからわりとあるかも。一番難しいの2フレーズ目のLPだねこれ。
・LAS-BOS (MAS)

S取得。足は結構ハマってたけどタム回しが全然追い付かん……BPM速い曲をもっとがんばらなきゃな。
・如雨露姫が世界征服 (MAS)

これが限界……ラストの配置がもうちょい叩きやすかったらなあって思う。
・Come Back Alive (EXT)

S取得。切ってるところ変わってないけどなんでだろ。4フレーズ目の速い3連打のところを叩ければもっと伸びるんだけどな。
とにかく手の叩ける速さを上げなきゃ9台に太刀打ちできないので今作はそこを鍛えるしかないかなあ。BPM190くらいから打ち損じが多くなってくるのでその辺意識してやっていこう。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31