GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

スタミナ不足を実感したりとか

虹ネになったのでスキル度外視で苦手な曲を触っていこう、と思ってたんだけどなんか調子が良くて気付いたらスキルに入れられそうな曲ばっかやってた。でも焦りみたいなのがなくなったから気楽にできるな。
・Jailbreak (EXT)

難所全部繋がったのにCY叩けなくてSS乗らなかった……つらい。フィルはめちゃめちゃ見えてたんだよなあ。

・Sakura Sunrise (GITADORA ver.) (EXT)

初フルコンです……オープン苦手すぎて左腕ギリギリだったけど耐えた、タム来るまでクロス使ってたけど。右腕に比べて叩き方が下手で一打一打が疲れるというかなんというか。
・LUCKY? STAFF (EXT)

俺は虹ネームだぞ。頭がHH+SNなのが苦手なのかなあ。HHをLLRLLとかで叩けると楽なんだろうけど。
・Tears of happiness (MAS)

エクセ!8曲目。パフェ幅広い感じだしわりと片手でゴリ押せるから狙ってたんだけど地味にリズム難しい。
・EXCELSIOR DIVE (MAS)

思ったよりいけそう……疲れてくるとHH→SN+FTを外しちゃうのと2フレーズ目終わりでLTに手が伸びない。
・たまゆら (MAS)

3フレーズ目はなんかSNが変な反応しちゃったからいいんだけど終盤のHT連打が無理。無理して叩いてたらスティック飛んじゃった。
・真っ白な闇がすべてを塗り替えても (MAS)

なんか真ん中繋がった。稼働初期から全然触ってなくて終わらぬ涙の海でとレベル同じか~?って思ってたけどスキル基準ならそうなるのかなあ。SNとCYの往復は尻が割れそうになるのでやめてほしい。本人の演奏動画的にHTとLTに割り振ってもいいと思うんだけど。
・ランカーキラーガール (MAS)

おしい。FTに左手が間に合わなくて右手ダブルで叩こうとしちゃったんだよな。2-2-2-2もすごい苦手なんだけどHT×2→LT×2の移動を焦らずに遅めの意識で叩いたらうまくいった。ギタフリのオルタもそうだけど早入りしすぎるのが癖になってるんだよな。
・狂水一華 -GITADORA EDITION- (MAS)

クソ速連打全然追い付かん……SN→FTのところの個数もわからないし。それ以外のところはきれいに処理できたからいいかな。
・The ULTIMATES -Brightness- (MAS)

いとりののFT→SN繋がったの久しぶりだったから緊張してLC×3→ツーバスでミスっちゃった。どっちにしろバズーカで崩れちゃうんだけど……。
・Catch Our Fire! (MAS)

椅子が上下するせいでダンスビートの感覚おかしくなる。後半右手が疲れちゃってCYからSNやタムへの移動ができなくなるのが課題。
・TOXIC VIBRATION (MAS)

こっちのタム回しはなかなかうまくいかない……サビに行くころには右手が疲れてるのでやっぱりスタミナが課題。
なんかスキル10くらい伸びた。夏の間停滞してたのはなんだったのか。いいスティック教えてもらったおかげかもなあ。

ギタフリも対象入りそうなのをやったら80弱伸びて7300(ベース縛り)になった。真面目に詰めたら7400はいけるだろうけど7500はどうかな。150点取れないのよね。IIDXと共通して隣接配置の複色が増えると全然見切れないのがかなり弱点。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31