GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Elliptic Orbitsをプレイ/ホーム店舗復活とか

閉店したホーム店舗が居抜きで新装開店したので早速行ってきました。筐体そのまんまでめちゃくちゃやりやすい……というか最近行ってた店の筐体がやっぱりおかしかったのではと思う。ただ椅子がガスシリンダーの回転するやつだしめっちゃ上下するので、判定の感覚ブレるしペダルの踏ん張りがききづらい、それでも他の店より10倍やりやすいので言い訳はやめようね。

回る椅子に戻って気付いたけど、ツーバス踏んでると下半身が左に向いて上半身をちょっと右にひねる感じになってるのだよな。めちゃくちゃ腰が痛くなる。他の筐体で感覚掴めないのもそのせいかもしれん。
・Elliptic Orbits (MAS)

HHが邪魔すぎる……なんかSは取れたけど一生理解できなさそう。個人的には今作プレアンにプログレッシブ?な変拍子曲多すぎて食傷気味だし、そういう曲はEXT譜面もスカスカなところに急に変な形が来る感じになるからちょっとね。これ最終プレアンだったら次回作がダルすぎる。

・Garden feat. yosumi (MAS)

微伸び。ツーバス地帯全パフェだったりそこまではめちゃくちゃ上手かったんだけど、その後のフレーズでGREATめちゃくちゃ出た。99%乗せたいなあ。
・流離 (MAS)

難所以外繋がったからもういいですかね……MISSが5個って意外と少ないけど認識から追いついてない部分がそれだけあるってことだからな。SN×2→HH→FTをLRLRで取るってことしか覚えられん。
・THE SAFARI -NEETs ver.- (MAS)

いいかげんSNの個数を覚えよう。2か所も切ったのに170点乗ってて不思議だったんだけどパフェ率けっこう高くね?ペダルがめっちゃ馴染むんだよなあ。
・MODEL DD5 (EXT)

4フレーズ目のHT→LT→CYのとこは考えちゃうと手が引っかかっちゃうんだよな。なんでMASより難しい形になってるのか……そこもだけど6フレーズ目まで取れなくなってきた。
・Nebulas (MAS)

今回は3-3-3-3のところを完全に忘れてた。他のところも全然覚えられないからPフリーで粘着するべきかもだけどBPとSNのところができなくなりそう。
・TRUTH behind U (MAS)

フルコン。覚えたらけっこう楽しい譜面だね!スキル的には詐称気味かなとは思うけど。ラストはSN×3左入り→CYの後のSN×2をダブルで取った。
・RISE UP (MAS)

対象入り。なんで終盤のバスを踏めないかなあ。真ん中繋がるのがあんまりないので悔やまれる。


テレッテレッテレッテレのとこはSNだけ意識してシンバルはなんとなく叩くと繋がったり繋がらなかったりする。後半の譜面がいやらしすぎて嫌い。
・Run through life (MAS)

メインフレーズのSNダブルとかSN×3→LT→FTのLTを左手で取ったりとかはわりと手が動くようになってきたんだけど4フレーズ目真ん中の繰り返し手前部分の形が覚えられてない。そこ覚えたらワンチャンあるかもだし安定してダブルを叩く練習になるので毎回触りたい。
・ネクロファンタジア ~ Remix (MAS)

三連符LT×3→FT×3を完全に忘れてて終わった。最初の速い三連符ツーバスは左足が追い付かないんだけど、つま先で浅めの部分を踏んだら一回繋がった。その後の形を忘れてて終わった。
ここにきてOther枠が少しとはいえ伸びたからちょっと気持ちが上向いた。あと28かあ。ミックスナッツ全然できないのが痛いよね。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31