GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Touch Me、Hexerをプレイ

コロナにかかってました(2週間ぶり2回目)今度は咳が出るやつで、熱が下がって一週間経った今でもけっこう続いてる。職場の人らがマスクしてないからな……。
先日閉店したホームのゲーセン、母体が変わって10月から開店するらしい!音ゲーもGITADORAを残してくれたので最高だしモチベが上がるぜ。ノスはなくなっちゃったけど……。たぶん筐体そのままだと思うけどパッドのメンテ良くなってるといいなあ。あとちゃんとドラムの椅子になってるといいなあ。それにしてもコーエーテクモってゲーセン経営してたんだね。
・Touch Me (MAS)

8台前半でヘリングやらせるな。とはいえパターンは覚えやすいし自分が左手でゴリ押せるくらいだからやっぱり8台前半なのかなあ。シングルで回せる配置ならめちゃくちゃ楽しそうなのにな。というかよくGOOD出なかったな。

・Hexer (MAS)

足が謎に表裏入れ替わるのも難しいけど手がかなりつらい動きをさせられるのがつらい。粘着してたら足が全然踏めなくなってくるのもつらい。結局初見が一番うまかった……要所を覚えれば一気に伸びそうな感じはするけど……。
・流れ星ソニック (MAS)

1クレ目だったのでパフェ率終わってるけどフルコン。奇数のSNはRLL→交互で入った。
・ロマンティックのかけら (MAS)

99%。最後らへんの16分SN→96フィルのHTが表裏どっちかわかってない。
・TRUTH behind U (MAS)

普通の体調なら最後以外はまあ叩けるかな。最後も難しい形じゃないはずなんだが。
・流離 (MAS)

いちいちどこかしら抜けるのがストレス溜まる……前他の人が粘着してたのを見学してたので譜面は覚えられたんだけど5フレーズ目の難所は自分でやると見えなくなっちゃうな。
・累乗のカルマ (MAS)

しょうもないミス2個……2フレーズ目が繋がるのそんなにないからマジでもったいないな。
・パーフェクトイーター (MAS)

譜面がキモいのでやりたくない……9.40くらいにしてくれ。
・GLACIER EXPRESS (MAS)

3連CYの3打目がなんで抜けるのかわからん。意外と後半のフィルがムズい……。
・passing shower (MAS)

LTの後のHTがなんか反応しないことが多くてブチブチ切った。ちゃんと叩けてないだけだろうか……BPのパターン変わるところが地味に認識しづらいな。
・朧月覆う雲をも裂きぬ (MAS)

調子いい時なら足はまあ踏めるかなって感じ……プチVANESSAと最後らへんが難しすぎるので伸びはしないな。
・スイーツはとまらない♪ (MAS)

調子いい時なら(略)これはもっと筋肉つけなきゃな。
・GLOW DOMINATE THE DARKNESS (MAS)

SNとタムの往復のところ、スティックが全然持ち上がらないんだよな。一定以上の速さだと動きが雑になってるとかか。
・嘘 feat.ピコ (MAS)

これは椅子が左に傾いてなきゃけっこう繋がったんじゃないかなって思う。リニアフレーズの感覚がめちゃめちゃズレる。
・Obsidian (MAS)

左手ゴリ押しの調子が良かったので2フレーズ目は繋がったけどLPがズレまくったのとFTを終盤スカりまくった。もうちょい位置を高くしてほしいな。
・Eisenplatte (MAS)

これもうちょいできるようになりたいんだよな。HHを片手で叩くか両手で叩くかの判断が難しい……IIDXの皿複合みたいな感覚だ。
・White Forest (MAS)

手はあんまり変わってないけど足がめちゃんこムズいな……でも9台後半としては触りやすい感じはする。最近下の方の難易度しかやってないのでそろそろ物量多い譜面にも取り組みたい。
・猫侍の逆襲 (EXT)

サンバキック踏めるは踏めるけど椅子とペダルの感覚が合ってなくて右足が全部GREAT以下になる……あとSNが全然入らない。
・Sacrifice (MAS)

前もっと叩けてなかったっけ!?って思うけどクリアメーターを見る限りそうでもなさそう。この辺の難度値だと比較的伸びそうではあるんだが。
やっぱパフェ率が安定しないな……パッドごとに感覚ズレてる感じが矯正できない。HHとSNはSLOW出るけどそれに合わせるとBPやタムがFAST出るのがすごいやりづらいけど叩き方が悪いんだろな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31