GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

ポップン移植曲3曲プレイ/リサイタル2級合格とか

今日は9000の人と交代でプレイしてたのでなかなか感覚が掴めず……その人流離を98%で繋いで首傾げながら粘着再開したのには参ったね。選曲前にたぶん難所の手順をイメージしているような間があって、そういうの見習いたいね。
・面影橋 (MAS)

この難度値にしてはちょっとゴリ押しさせる部分があったりで難しい。あと最後のSNでGREAT10個くらい出る。

・TRUTH behind U (MAS)

ノーツ少ないうえに前半の裏裏LPが超ムズくてパフェ率がヤバい。いちいち叩きづらいし好きか嫌いかで言えば大嫌いな譜面ですね。連コインできてる時にまたやる。
・朧月覆う雲をも裂きぬ (MAS)

動画で見るよりずっと速いな……腰が痛くなくてちゃんとアップできてる時じゃないとそもそも踏めないわ。黒髪スネアの後のプチVANESSAみたいな両手連打も見た目よりずっとキツいし、ラストもクソ速くて全然追い付かないしとにかく速い。普通に9.40くらいある。
・累乗のカルマ (MAS)

2フレーズ目終わりのHH→SN→HT→LT→CYがスティック引っかかったのになぜか繋がってて謎。直前にHH×2→SNで右手SNだから余計に認識できなくなってるのでその前のフレーズからしっかりリズムを覚えたい……あとパフェ率。
解禁はある程度ギタフリで進めたんだけどようやく銅ネになった。相変わらずオルタは全然できないしやらなさすぎてダウンもすぐ腕が疲れちゃうからもうちょい触るようにしないとな。コナステの公式コントローラーがピック重いし誤反応しまくるのが悪い。



あとノスタルジアでリサイタル2級に合格した。新ホームの筐体は鍵盤固いし椅子も低くてめちゃめちゃやりづらいんだけどがんばったよ。リサイタル検定については難所を全然押せなくても、減点が大きい強弱とミスタッチをいかに抑えるかだけ気を付けてれば意外と抜けられるので見た目より簡単なんだよね。ベーシックは今4級なんだけど3級の2曲目すら抜けられないので合格するビジョンが見えない。難易度曲線がおかしい。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31