GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

溜まってた新曲いろいろプレイ

ドラムが空かなくてノスタルジアやってたりコロナにかかったりしてました。熱が39度まで上がって2日くらい寝込んでた。わりとすぐ熱は下がったんだけど胸の苦しさと頭痛が一週間くらい続いてしんどかった……幸い後遺症っぽいものは残ってないしなんなら以前より匂いを強く感じるようになった。なんで?
新曲でエラーが出る不具合が発生
自分が行った時にはもう解禁できなくなってたのでよくわからんけどさよなら便りを選曲したらエラーが出て再起動するしかなくなってたらしい。けっこうデカいやらかしだな……あとなぜかピースサインとかももう消えてるらしい。
・island in the sun ~GFdm Ver.~ (MAS)

まったり譜面。こういうのは1クレ目に選べるからいいね。

・Honolulu Loco Boy (MAS)

中盤のタム地帯、LT+FTの入りが全然うまくいかなくてPフリーで8回くらい粘着してやっと繋いだ。パターンが単純で助かった……。
・Mumbai Rock Festival (MAS)

初見で繋がるかと思った。めちゃめちゃ逆詐称では?前半のリズムがよくわかんないけどそこを抜けたらほぼウイニングラン(FTに惑わされてBPで切る)。
・流れ星ソニック (MAS)

速いSN×4で切った。しょうもな。pop'nパックはこういうしょうもない譜面が多い。
・流離 (MAS)

叩いてて一切気持ちいいポイントがない譜面……HARD殺しみたいな構成の譜面はドラムだとつまらんよな。これの難度値が上がったってことは如雨露姫が世界征服も9台に上げてくれるかな。どれだけ難度値上がってもしょうもない譜面だけど。
・零と弌の鍵の唄 (MAS)

デレーデレーデレーデレーデッデッの入口と出口の形が嫌がらせすぎる。SN→LT×3→16分SNは左入りだとダブルが難しいから右入りシングルの方がいいのかなあ。2フレーズ目と間奏のたまゆらみたいなところも地味にムズいし曲が長く感じてしんどい。
・パーフェクトイーター (MAS)

これ9.20って正気か?覚えたとしてもところどころ悪意を感じる配置が見受けられるから伸ばせる気しないんだよな。
・累乗のカルマ (MAS)

これも嫌がらせ譜面……筐体変わってからまだ感覚合わせられなくてFTからSNに戻れない。Vシリーズ以前からやってる人はHT→LT→CYの形に抵抗なさそうだよな。
・AVEL (MAS)

途中で俺何やってるんだろうって冷めちゃった譜面は久しぶりだ。単純に自分がPONのボス曲好きじゃないってだけなのかな?ムラクモとかも拍子の切り替わりが全然ピンと来なくてふーんって感じ。そういう曲のEXT譜面も大体しょうもない。
・Serious Joke (MAS)

なんかやけにうまくいって4点も伸びた。6フレーズ目でちょっと崩れたのがもったいなかったな。たぶんこれ以上は伸びない。
・Onion Ninja (MAS)

5フレーズ目のタムがうまくいったと思ったらその後のCY×3でつっかかった。はよ繋げ。
・Harmonia (MAS)

pop'nパック唯一の癒し……この曲まで変な譜面になってたらマジでモチベ激下がりしてたと思う。というかとんでもなく逆詐称だな。7.50くらいでいいでしょ。
どうも最近譜面の見え方が変わったというか判定の感覚がおかしくなっているというか。ときおりパフェ率86%くらいしか出なくなる時がある。プレイ頻度が少なすぎるからかな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31