GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

本厚木でプレイ

今日はあんまり体が動きそうになかったのでいつものゲーセンじゃなくて本厚木の方へ視察へ向かった。駅前にゲーセンが3軒あってそのうちGITADORAを置いてるのが2軒。ちょっと離れたところに24時間営業のレジャランがあるけど歩きはキツい。

・イミグランデ本厚木
白筐体とSD筐体が1セットずつある。ちゃんとした仕切りがあるし音量もデカくてめちゃめちゃ環境がいいんだけど白筐体は右ペダルの戻りがおかしくてまともにパフェ狙えなくて、SD筐体はLPを強めに踏むと振動で左側のパッドが反応する(よくあるやつ)。あと液晶が純正じゃない気がする。

・シルクハット本厚木
SD筐体。メンテは良さそうなんだけど壁に対して横向きに設置されていてすぐ右に通路とオンゲキがあるのでジェットスティックが怖い。どうやって順番待ちするんだろう。プリクラコーナーが後ろにあるので女の子にアピールできる。
・Alnilam (MAS)

真ん中らへんのHT×2→SN→LT×2→SNみたいなところがめちゃめちゃ苦手なんだけど今日はダブルでうまく取れた。でもXG筐体に適応できてなくてバス踏めなかったり最後打ち損じまくったりしたので白筐体でがんばる。

・photon (MAS)

後半だんだん叩ける率が上がってるんだけどその分前半がダメになってる。3フレーズ目終わりのSNがまったく繋がらん……。
・Shining Wizard (EXT)

これはHH→CYでスカりまくってダメダメだった。XG筐体のシンバルの位置叩きづらいよ。
・MODEL DD5 (EXT)

ひどすぎて草生える。後半全部GREAT以下だった気がする。
やっぱりXG筐体と白筐体でパッドの位置と液晶の大きさ違うのよくないと思う。しばらくはやっぱりいつものところかな。IIDXのLMがないのとノスタルジア調整中のまま撤去されそうなのがつらいけど……。

先週の動画です。カメラ位置が近すぎて手元がぜんぜんわからん。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31