GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

君影草、Marjoramをプレイ

・復活曲3曲にムービー追加
こういうの最近だと珍しいな。プレアン用に新しく作るのが難しいのは察せられるけれどもともとあるムービーを編集するのってどのくらい手間がかかるんだろうね。せっかくムービー出る機種なんだから他の曲も少しずつ復活するといいな。
なんか急に今月火曜日全部休みになったので昨日もゲーセン行ってたんだけど、エナドリ飲まなかったら全然体が動かなくてダメでした。全力の出し方を体が忘れている……疲れが溜まってるのもあって常に瞼が重い感じなんだよな。

先の譜面を見てそっちに手が動いてしまうことが多いので試しに上部シャッターを1だけつけてみたら多少マシになった気が、するような、気がする。最初6まで下ろしたらSLOW出まくってハートジャックでA判定だったのは内緒。
・君影草 (MAS)


おしゃれな曲だ。同じパターンが続いてからの32分HTに引っかかった。なんかやたらパフェ幅狭い気がする……BPM113って素数だからかな。

・Marjoram (MAS)

Cinamonを足だけ簡単にしたみたいな……LCからの32分フィルが速いしHHのところのリズムもよくわからん、そのへんは自分が地力ないだけだけど後半のFT→SNが絡む32分のところは8.30で出していい形じゃないでしょ。けっこうやる気なくなったので以降は9台後半に特攻してた。
・hypnotheque (EXT)

フルコン。2フレーズ目終わりのところやっと繋がったけどほんとに叩けてたか?
・Onion Ninja (MAS)

5フレーズ目のHH×4→HT→LTはRLRL→L→Rの方が取れるかもしれん……前半3回ともHHの個数違うのがほんと腹立つ。
・Predator's Crypto Pt.2 (MAS)

これ三連符フィルさえ叩ければかなり稼げるはずなんだけど全然叩けないんだよな。SNからHTの移動がうまくいってないからそのあと全部パッドの奥のほう叩いてる気がする。あと単純に速さが合ってない……。
・Snowy India (MAS)

足で変なミスしなきゃ対象入ってたじゃん!タム地帯は最初ミスっちゃったけど後半のは左手がちゃんとLTに伸びてギリギリいい感じだった。
・XIII (MAS)

足は普通に三連符なんだな……trianglumと記憶が混じっていた。サントゥルが消えて足を鍛える譜面を探してるけどこれは手が難しすぎるよなあ。
・The Splendid Expression (MAS)

曲超好きだけど難しすぎるやつ。スタミナをつけたい。CYもだけど真ん中のHHのところのSNの表裏わかんないんだよね。
・photon (MAS)

癖がつきすぎてもうダメかもしれん。
・天泣 (MAS)

ノスタルジア移植記念にやったけど全然覚えてなかった。わりときれいに叩ける配置のはずなんだけど……。
・MODEL DD10 (MAS)

ポロポロこぼすよねー。流れで叩けない形だから完全に覚えてやり方決めるしかない……。
・童話回廊 (MAS)

9000クラスの人の必修科目みたいな印象だけど取り方が全然わからん。シンバルと奇数タムをシングルで回す必要があるのかな。
・異常震域 (MAS)

この曲に限らずCYからのタムをよく打ち損じる。シンバルの叩き方が悪いのだろうか。
DDRのBPL見てて思うのは1クレ目で高難易度曲をよくできるなと(事前のアップがあるとはいえ)。自分もそういう練習をしないといけないな、調子出るまで3クレくらいかかるもん。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31