GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

いつもと違うゲーセンでプレイ

ホームが今月末で閉店なんだけど、それまで常時PASELI割引で1クレ70Pとかやってるのでたぶん混んでるし、割引の日にだけ出没するちょっとおかしい人が何人かいるので正直行きたくなかった、ので今後の視察も兼ねて違うゲーセンへ。GITADORAが2セットあるのはいいんだけど片方の液晶が純正じゃないっぽくて残像ヤバかったのでドラムは実質1台だな。椅子もドラム用なのはいいんだけどネジ締めてもグラグラして重心が定まらないのがつらい、けれどこれに慣れてくしかないんだよな。もしくは電車乗るか……。
・空言の海 (EXT)

アップで椅子の高さやら判定ライン調節しながらやったらグレ5個。ホームの筐体と違ってHHもBPも反応がブレないからなかなかよかった。やりやすすぎてちょっと走りがちだった。

・Megatonic Shaper (MAS)

最後のフレーズは7割くらい繋がるようになったんだけど前半が全然安定しない。FT×3でよく切れるんだけどなんで切れるのかもわからん。
・ロマンスは終わらない (MAS)

フルコン。よかった~。SN普通に跳ねる筐体ならけっこう楽にダブルで取れるな。
・EVIL OGRE (MAS)

HT×6→LT×3→FT×3のHTが反応しなかった。RLLRLL→RLL→RLLで取ってるんだけどどうもダブルの反応悪かったな。ペダルがまともなら足は問題にならない。
・グリーンリーフ症候群 (MAS)

3フレーズ目がなんか繋がって更新チャンスだったんだけど後半スティックがつっかかっちゃった。これワンチャン対象入れられると思うんだけどなあ。
・Bloody Iron Maiden (MAS)

最初のFT×2からHH開閉するところで絶対切るようになってしまった。2フレーズ目の最後はけっこう繋がるようになったからSSは乗せたいんだけどなあ。
筐体はかなりマシだったんだけどどうも譜面の認識が疎かになってて、叩いてないのに次を叩こうとしたり8分CYなのに4分で叩いちゃったりしてた。謎すぎる……全面禁煙だから集中力なかったんだろうか。本数減らそうね。

Hot枠でじわじわスキル伸びてるけどサントゥルが消えて5くらい下がるので結局8500まであと90くらい。なかなか遠い。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31