GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

SP8400到達/ツーバス曲でスキル上げたりとか

・サントゥルと紅蓮華が削除
サントゥルは残してくれると思ったんだけどなあ。ツーバス曲の登竜門的な立ち位置だったのに。紅蓮華もいい曲いい譜面でアップにちょうどよかったから残念。
・FUZZ-UP (MAS)

やっとフルコン。真ん中ちょっと疑惑の判定だったけど繋がってるからヨシ!2クレ目くらいだったからその後のツーバスが合わなくてGOODまで崩れたけど繋がってるからヨシ!

・Onion Ninja (MAS)

HH×4→HT→LTはHTLTを右手で取ってなんとかなってるけど4回目のFTと連バスで体勢を崩してバスを踏めてないっぽい。前半の三連符混じりCYもなんかめっちゃ切るし早く繋がってくれ。
・ODYSSEY (MAS)

う~~んもうちょっとなんだけど。3フレーズ目は勢いでガーッっとやったほうがよさそう。なにそれ?
・我甘党 (MAS)

SS取得。イントロでツーバス踏むの意識しすぎてドコドッドコドッのとこも16分で踏んじゃった。長いツーバスは最初にLCちょっとズレただけで足は全パフェだったと思うのですごいもったいないな。
・Blaze (MAS)

この曲カッコいいよね。譜面あんま覚えてなかったけど中盤のCY叩きながらバス踏むところはそのおかげで逆に崩れなかったっぽい。速さ全然わからん。
・MODEL DD9 (EXT)

比較的パフェ率がマシだったけどやっぱ3フレーズ目のBP踏めないなあ。
・お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。 (EXT)

4フレーズ目のフラムもサビ終わりのLTもいまいちタムを反応させられない……謎。単純にCYからタム叩くのが苦手なのもある。
・Spiral Wind (EXT)

5フレーズ目の振り回し地帯できないのは明確に弱点だよなあ。片手の移動が弱い。
・Arena Argenticuria (MAS)

これもところどころタム叩いたと思ったら反応してなくて惜しい部分がある。とはいえ2-2-2-2とか基礎的なところで速さについていけてないのでダメだね。
・Serious Joke (MAS)

やっぱCY地帯のSN→HT→LT→FTがムズい……CYから右手をSNに持ってくのも考えたけどうまくいかなかった。地味にその後のFT+CYに飛ぶところも動きがキツい。序盤のパターンはタム叩こうとして体勢崩してBP踏めなくなってるのが課題。
・DESTINY (EXT)

フルコン。終盤LC打ち損じたりしたけど反応したからいいかぁ!足のスタミナ切れでパフェ率激下がりするのでこれでも満足。
・Skyphobia (MAS)

DESTINYで8400まであと0.4とかだったのでなんか伸ばせるのないかなーってやったら伸びた。GOODそんなに出てたの。5フレーズ目終わりのところは正しい叩き方をちゃんと覚えないと。
・ヘンテコ (MAS)

苦手意識があったので避けてたんだけど意外となんとかなりそう?イントロアウトロの形を完全に忘れてたのでFT→SNの移動ができなかった。ど真ん中の切りどころはどうかなあ。
・Duality (MAS)

いつもの。
・memories (MAS)

やっぱこれ7.40は低いって!速いから16分FTからのSN+CYとかLT→HTの移動がキツいなあ。
4分LP踏んでるときにBPやCYでやたらGREAT出しちゃうのに悩んでたんだけど、左足を踏むことで微妙に椅子が左に回ってるのが原因かもしれないと思った。回さないようにちょっと踏む角度変えてみたらマシになった気が……そもそも本来必要ないことだけど。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31