GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Serious Jokeをプレイ/9台とか

自転車を新しく買ったのでウキウキでゲーセンに向かえた。クロスに戻したから軽快に進む!でもカゴがないから荷物できたらどうしようね。けっこうUFOキャッチャーとかやっちゃうんだよね。
・Serious Joke (MAS)

肥塚さんのボス曲にしてはわりと良心的な譜面だ。一網打尽みたいなCYからのSN→HT→LT→FTがけっこうスカりやすいのと終盤の同時からの16分SNからのシンバルタムがムズい。手が上手い人ならすぐ繋がるんだろうなーと思う。最後のよくわかんないリズムのとこ、EXTだと足がないから逆に難しい。

・Bloody Iron Maiden (MAS)

ちょい伸び。序盤のFTからのHH開閉のとこで絶対ミスるようになってしまった。タムは交互で叩けるんだけどいちいちFT→LCとかの配置が多いからあんまり好きじゃないんだよな。
・ガラス越し→バイなう (EXT)

初フルコンです。たぶん序盤のFT→SNみたいなところで毎回切ってたんだろうな。
・パレットナイトフロウ (MAS)

いまさらフルコン。SN→HT→LT→FT×3は毎回入りが違って?無理だったのでLLRRLRでゴリ押しした。
・Aftermath (MAS)

この曲パフェ幅広いからやってて上手くなったように錯覚する。
・Beep Beep Inside (MAS)

許して。ここ毎回忘れてて手順わかんない。
・Secret Raid (EXT)

7フレーズ目がやたら難しい気がするんだけどどんな形だったか思い出せない。
・Jetcoaster Windy (MAS)

ここほんと繋がらん。8分のつもりで叩いて左手ダブルとかなのかな。
・世界五分後神話 (MAS)

ちょい伸び。サビのHH×3が2回来るところでどうしてもSNが崩れちゃうのと、その後の裏CY叩きながらのSN×2でリズム崩される。
・ODYSSEY (MAS)

3フレーズ目のゴリ押しは連BPが踏めてないのかもしれん。めっちゃ頑張れば繋がりそうだけど……。
・GEORAMA (MAS)

イントロ毎回ミスるのをどうにかしたい。今回は2フレーズ目でどうでもいいミスしちゃったからすごいもったいない。
・VOLAQUAS -GITADO ROCK ver.- (MAS)

久しぶりにやったけど追い付かん……S取るのもめちゃめちゃ遠い。ほぼシングルで回せるから余計に悔しいんだよな。
・Restart (EXT)

この曲のリズム一生理解できそうにないんだけど。SNの速さもわからん。
・Eastern Lariat (MAS)

その切り方はないだろ。前半感覚がズレててパッドを打ち損じたりしたのがつらい。
・STULTI (EXT)

とりあえず170点取れたからいいか。LTを上手く反応させられない。
・ミカヅキ:コネクト (MAS)

久しぶりにやったけどけっこう覚えてた。速いフィルばっかだからこれ以上伸びないんだよな。
・Funky sonic World (MAS)

存在を忘れてた!相変わらず刻みで右腕がダレてタム回しを叩けない。足は踏めたからいいか。
・TOXIC VIBRATION (MAS)

やっぱり後半になるにつれてタム回しが変になってしまう。あとFT直後のCYが後半8分になるのが地味につらい。
・斑咲花 (MAS)

サビできないと170点取れないから絶妙な難度値なんですかね。速いとどうしても焦って雑に叩きがちなので抑える癖をつけたい。
・LAS-BOS (MAS)

最近ツーバスの調子が戻ってきたのでやってみたけどそういう問題じゃないっすね。まず椅子の高さが合ってないの調整できないから絶対踏めんわ。とはいえもうちょい手は頑張りたい。ズレてはいなかったんだけどね。
前作のHot枠が甘すぎたから今作渋く感じちゃうけどこれくらいが本来だよな~。要するに地力がない。

反射が我慢できなかったので三脚にタオル被せて置いてみた。反射してる範囲が広すぎて全部はカバーできないけどやらないより全然マシだな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31