GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

ODYSSEY、memories、My Favorite Thingsをプレイ

仕事終わりに軽く1時間くらいやるつもりだったんだけど2時間半くらいやってしまった。結構やれるじゃない。最近日曜日はゴロゴロしてたけどとにかく家を出るのが大事ね。

前使ってたスティックと靴に戻してやってみたんだけど、そっちのほうがやりやすいかなあ。スティックはチップが大きいぶん?叩いた感が強くてわかりやすいしスネアの感触おかしいのもあんまり気にならなかった(無反応はしまくったけど)。
あとコンタクトを新しく作ったので目をちゃんと開けられるようになったのが快適。めんどくさがらずに眼科に行こうね。
・ODYSSEY (MAS)

いやこれ8.90だよ。あんまり叩かせる気が感じられない配置……パフェ幅広いのとBPMそんなに速くないとはいえ。ちゃんと確認したら普通に回せる配置なのだろうか。

・memories (MAS)

これもムズいな!7.40にしては刻みキツいし間に挟まるタム回しも難しい。7.80くらい。
・My Favorite Things (MAS)

Atsuki曲ってまだあったんだ。めっちゃいい曲だし足の練習譜面にいいね。めちゃめちゃパフェ出やすいからエクセも狙えそう。
・OVER THE LIMIT! (EXT)

5フレーズ目のジャーンジャーンジャーンジャン→タム回しまでグレ0個でした。
・Fireball (MAS)

やっと繋がった!真ん中のSN+CY→HT→LT→SN+CYがめちゃくちゃ苦手だったけどなんとか。終盤2回来るやつは普通に右入り交互で叩けた。
・GIGA BREAK (EXT)

チンチンチチンチンチチンのところで足が崩れてしまった。椅子が回るのを気にしちゃうとダメだね。
・Beep Beep Inside (MAS)

画面にクレーンゲームのライトが反射してすごい見づらいんだけど、けっこう頻繁に後ろを人が通るので暗くなったり明るくなったりしてさらに意識を持ってかれるんですよね。なぜか難所や譜面忘れてるところに限ってそれが起こる……まとめると集中力不足です。
・Duality (MAS)

まただよ、パフェ率低すぎだからいいけど。マジでちゃんと覚えないと……実はシングルで回せたりしない?
・Nebulas (MAS)

絶対繋がるんだけどだいたいどこかしら忘れててミスるんだよね。覚えてるときは3連が入らないし。
・Vitrum (MAS)

最初の変速HHと5フレーズ目のフィルムズすぎる。1フレーズ目長すぎるだろ。
・嘘 feat.ピコ (MAS)

これこんなに簡単だったっけ?いや難しいんだけどENCOUNTがアレすぎて相対的に。
・Victoria (MAS)

後半疲れちゃって連バスが全部GREAT以下になってた。前作よく対象入れたよな。
・Skyphobia (MAS)

更新チャンスの時に限ってペダルが変な反応するんだもんな。踏み方の問題?
・ネクロファンタジア ~ Remix (MAS)

やってるときは必死だけど意外とミスしてなかった。真ん中の三連符LT×2→FT×2が絶対入らないから辛すぎる。後半がんばって足を動かしてたら左足の「押し方」をちょっと思い出せた気がするな。腰をやってから絶対踏み方が変になってるから少しずつ直したいし、ツーバス曲から逃げてはいけない。
・準備運動 (MAS)

これ9.00だと低いと思うんだけど。9.20くらいでいいじゃん。
今日はバンマス以外募集で3人になったので前回は運が悪かっただけなのかな。2曲目までは比較的すぐ解禁できるからそんなに気にしなくてもいい気がする。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31