GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

MAGICAL JET TOUR、LA ARENA ROJAをプレイ

コナプラβテストで取った景品のいちかタオルが届いたので早速持って行ったんだけど、音ゲーコーナーはまだしも喫煙所とかで首にかけてたらただのオタクくんですね。いや音ゲーコーナーでもそうか。


・大集合あつまれトゥギャザー!GITADORA オールスター GIG!
長期イベント来たな!ロゴが90年代!(80年代?)なんか3つ終わったらさらにもう1つライブハウスが追加されるみたいでIIDXみたいっすね。画面遷移の待ち時間がなくてテンポいいしバンドメンバーのコメントも凝っててすごくいいと思う。こういうのでいいんだよ。
ただバンドメンバーの人数までランダムなのはめっちゃイライラするな!毎回解散して1回も4人にならなかったんだけど!コモン扱いのオトベアばっかり来るから顔も見たくない、またそういう役回りになっててかわいそ。
・MAGICAL JET TOUR (MAS)

2回目の8分LP部分がムズい!手でリズム崩されるしその後のCY→LT+FTも叩きづらい。ちゃんと覚えてもうちょい精度上げたい曲だな。

・LA ARENA ROJA (MAS)

全体的に手の移動がキツい……もうちょいBPM速かったら叩けないと思う。まあ一番ムズいのは最初のLTなんですけど。
・天ノ弱 (EXT)

当社比うまかった。GOODはAメロのSN×2→HH+CY→SN→HHのとこ。
・Duality (MAS)

なんかイントロのツーバス入りで毎回ミスるようになっちゃって困ってる。そこでミスるとやる気なくなっちゃうので結局後半が覚えられてない。今のイベント中は途中落ちするとすごい損だからちゃんとやらねば。
・恋はToxic! feat.Lilymone (MAS)

この切り方を何回もやってる。あと前半のSN→HT×3→LT→LCみたいなところで入り方がわからなくなっちゃっててよく切る。
・FUZZ-UP (MAS)

真ん中の6-3-6-3、3は要は三連符の裏が抜けてるから全部右手で叩けばいいんじゃね?と思ったけどそういう認識ができなくて結局叩けない。というかそこじゃなくてFTから左右シンバルに行くのがつらい。
・シュボレアちゃん星の交信 (MAS)

更新チャンスだったけど最後のフレーズでタムが抜けた。ちゃんと叩いたって!
・花の唄 (EXT)

当社比うまかった。サビ前のところはいまだに正解がわからない。
・Kilonova (MAS)

微伸び。アウトロ前のCYが反応おかしくてマジで萎えた……萎えすぎて連BP踏めなかった。
・8 -eight- (EXT)

これ9.50くらいでいいと思う。FTの配置がキツすぎる。FT→SN×4→HT×4→SN×4→HT×4のところってSN左入りとかが正解なのかなあ。
・斑咲花 (MAS)

一回繋いだから繋がるはずなんだ。調子いい時にやろう。
・IX -GITADOROCK ver.- (MAS)

今作初プレイで途中まで調子よかったけど右CYスカってしまった。最近多いんだよなあ。
・Nature(GITADORA ver.) (MAS)

言い訳するとペダルの感触がなさすぎて踏んでるのか踏んでないのかわからないのです。それはそれとして前半はもうちょっとなんとかなるでしょ。
1つ目のライブハウスの3曲目も8割くらいまで進めたから次回は3曲解禁できるかな?このペースだと終わらせるのに1か月くらいかかりそうだな。回数増やしたいけどしばらく休みが週1になりそうなので……。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31