GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

HAPPY! LUCKY! SUNFLOWER!をプレイ/特攻など

昨日はせっかくゲーセンに行ったのに通信障害でプレイできなかった。
なんでGITADORAだけ……。

EVIL OGREがアンコールに落ちてきて、プレアンはSkyscraperのみに(ENCORE Ver.2)。



・HAPPY! LUCKY! SUNFLOWER! (MAS)

サントラ特典で新曲先行解禁のシリアルコードが届いたのは18時。
譜面は真摯撃情マイペースからLP地帯がなくなっただけみたいな感じで、
イントロゲーなのも同じ。おねいちゃんHH連打好きね。
スキル対象からはすぐ抜けるだろうけれどいい曲だし肩慣らしにちょうどいいな。



・春待ち花 (EXT)

前回の記事で譜面を確認して、一か所目は問題なくなった。
二か所目はやっぱり連打で体勢を崩してしまうか、HH→SNからのSN×2を落としてしまう。
練習練習。



・Shake and Shout!! (MAS)

繋がった!ツーバスでパフェ率をかなり落としてしまったけれどSS取れたのでよし。
次はScreaming Your Faith!!!だ……LP地帯が壊滅的。



周りに人が少なくなったので8台後半~9台前半に特攻してきた。
普段はB判定とかのリザルトはあまり載せないのだけれど今回はノーカットでお届け。

・Icicles (EXT)

基本パターンはまあ問題ないのだけれど、
ところどころにある裏SN→表HH→裏FTで手がおかしなことに。
LP地帯も当然できない。そこができれば一気に伸ばせそうだよな。



・Before Daybreak (EXT)

全体的に難しくね?9台あってよくないか。
後半でゲージを回復できたおかげでなんとかクリア。



・SIX DIMENSION (EXT)

MISS数が思ったより少ない。ツーバスが安定すれば……。
イントロとアウトロがどうもハマらないのな。



・恐怖の右脳改革 (EXT)

譜面を見て思ったより叩けるという珍しいタイプの(B判定)。
この曲を練習すれば幽明異境の前半もできるようになりそう。



・IX -GITADOROCK ver.- (MAS)

速い(小並感)。でも以前よりは全然叩けるようになった。
手はシングルで回せるので足でいかに体勢を崩さないかだよな。



・Agnus Dei (MAS)

この曲稼ぎらしいな。EXTの時点で苦手なので全然できん。
交互踏みだと分かっていてもLPノーツが目に入るとタムを叩き間違えたりした。



・10,000,000,000 (MAS)

「EXTができるならMASをやったほうがいいのでは」というコメントをいただいた結果。
刻みにツーバスが絡むとどうしても崩れる。この速さだとバスの抜けも多くなる。
修正しようとしてさらにズレる。結論としては地力不足ですな。
でも確かにこっちを練習した方が早いな……。



・子供の落書き帳 (EXT)

ラストで落ちかけたけれどクリアできた。それだけ。
ADVで手を練習してから……と思ったらタムの追い越しが増えていたりけっこう違う。



・Brown blizzard (EXT)

この曲何気にけっこう速いよな。EXTでもゴリ押しが多くて難しい。



・Timepiece phase II (EXT)

ク、クリアできた……あと1ミスで閉店だったけれど。
SNを軸にしているうちはまだしもタムからタムになると手順が全く分からなくなる。
いやでもマジでうれしい。



・overviews (EXT)

やればやるほど手が無理ゲーだな。うん、当分無理だこれ。



・クリムゾンゲイト (MAS)

EXTを何回もやって連打の部分はなんとかなるようになった。
中盤はCY、HH、LCを全部右手で処理しようとするとSNに追いつかなくなるな。
終盤疲れてきたところで速いツーバスがくるのも厳しい。



・Restart (EXT)

休憩地帯が多いので案外クリアできた。
正論地帯でスティックが飛んだけれど、それがなくても変わらなかったろうな。



・Xenon (MAS)

EXTから細かいノーツが増えて、LP地帯は三連CYに。
なんとかなりそうな気もするけれど気のせいだろうな。
でもBefore Daybreakの方が難しくね?



・恐怖の右脳改革 (MAS)

LTがFTになったことで叩きやすくなった部分と叩きにくくなった部分が。
EXTとどちらをやった方がいいかはわからん。



・FORCE Interval Build (MAS)

EXTとMASの間にもう一つほしい感じ……EXTが抜きすぎなのだよな。
裏バスで躓いているうちは話にならない。



・たまごの物理科学的 及び調理特性に関しての調査、 そしてその考察 (MAS)

ツーバスが全く合わせられなかった。アーメウ。
それを抜きにしてもプレイするには早い感じ。認識が追い付かん。



・Concertino in Blue (MAS)

クリアできた。EXTすらまともに叩けないのにMASやってもなって感じではあるけれど。
LC側に振られるのがマジでキツい。「えっ、そっち!?」ってなる。なった。



クリアできなかった曲たち。

・Elemental Creation -GITADO ROCK ver.- (EXT)
ラストのツーバスで閉店。中盤のHH連打が絡む部分もキツい。

・夢について TYPE C (EXT)
いちいち回しにくいタム+正論譜面+ツーバスの物量に押されて閉店。
この譜面大嫌い。

・Noli Me Tangere (MAS)
ツーバスで閉店。CYを叩きながらだとなおさら踏めなくなる。

・猫侍の逆襲 (EXT)
中盤の高密度地帯で一気に持っていかれてサンバキックも踏めず閉店。
前回どうやってクリアしたのだろう。



最近はS判定を取れる曲ばかりやっていたので今日はかなり疲れた。
これらの曲もSSまで取ることを考えると道のりは果てしないな。

それにしても今日は左足が全然動かなかった。踏んでいるつもりでも反応していないという。
テンビリをやっていて感じたのは速く踏もうとしすぎて走っていることが多いなと。
Shake and Shout!!では合わせられるので次はSTAND PROUDでCYとの絡みを克服したい。

拍手

コメント

1. 無題

どうもー テンビリやっぱ5連7連ツーバスがネックな感じでパフェ率にダメージ行っちゃってますねぇ。。なんか勝手な横やり入れてしまったようでしたらすいません。
春待ち花、僕は序盤の左足入りバスでテンパって繋がっても前後に影響でちゃうんですけど、ああいうのどうしてますか?
Shake and shoutはタム(FT*4->LCのところです)の勝率が悪すぎて放置してたんですけどもがんばってみようかなぁ
Agnus Deiはまるやき先生得意そうなイメージを勝手に持っていたんですがやっぱ慣れですかね?

ttp://gitadoraodanalyze.web.fc2.com/ このサイトでスキル対象を色々グラフにして眺めて遊んでいたらまるやきさんの対象のグラフと僕の対象のグラフが色々と違って傾向も見えたりして面白かったですよー 是非一度お試しください

Re:無題

テンビリ普通にできませんでしたね。調子悪かっただけですし。次やったらS出ますし。

春待ち花はBメロのやつですかね。自分もあそこはいまだに怖いです。
リズムを覚えて、裏入りのLPは表のBPと同時くらいのイメージで軽めに踏んでます。
次のBP→LP→BPの方をちゃんと踏むよう意識して。ほぼGREAT以下ですが……。

Shake and Shout!!は手がものすごく叩きやすいですしKtyaさんならいけますよ!
FT→LCは自分はクロスなので体ごと昇竜拳してます。LC遠いですよね。

Agnus Deiはタム→タムで振り回されると認識しきれないのと打ち損じが多くて。
タム回しは決まると気持ちいいのですが。
あと終盤にあるLC+SN→HT→CY+SN→FT→LC+SN→HT~~で左手が固まります。

そのサイトで自分のやつ以外は見たことがなかったのですが、けっこう違いますね。
虹ネームの人はさすがにきれいな右肩上がり。
自分は右上がスカスカなのでやっぱり8台以上をもっとやらなきゃなのでしょうね。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31