GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

SILLY GIRL、TOGETOGEをプレイ/SS取れた曲とか

今日はPASELI割引の日だったのでいつもより2時間くらい早くゲーセンに行けてえらい。すごく久しぶりに調子良さげな日でがんばったら腕攣りかかった。

解禁イベントに簡単な設定を付けてくれて満足です。やること同じだけどそういうのがあるだけで心持ちが全然変わると思う。ステッカーでオチがわかるけどちょっとほっこりしたよ。
・GITADORAシリーズが10周年
白筐体になってからってことね。つまりあと半年で自分が始めてから10年……ほとんど週一以上で欠かさずプレイしてきたけどいくら使ってるんでしょうね。あそこにベンツが停まってますね。
・TOGETOGE feat.パンダの流儀 (MAS)

男性ボーカル曲もカッコよくていいっすね。譜面的には8.50の密度じゃないというかせいぜい7.70くらいでは?裏バス部分次第だけど。1切りの時はパフェ率98%でGOODなしだったんだけどこの現象何なんでしょうね。

・SILLY GIRL (MAS)

初見フルコンならず……前半のSN×4→HT→LT→FTが何回も来るやつ二度と繋がる気がしない。
・Duality (MAS)

変速HHに気を取られてると間のダブルで取るタムを忘れる。
・joker (EXT)

苦手すぎる。CYのリズム全然合わないんだよなあ。
・MEGALOVANIA (MAS)

SN→HT→LT→FT×2→CYをはじめとして癖がつきまくってたので繋がってくれただけでいい……いややっぱりパフェ率低すぎる……。
・Knights Assault (MAS)

二連BPからツーバスに入るところでズレた。踏んだ感覚が全然なくてほんとキツい……ほかの右足はかつてないほどはっきり踏めたんだけどなあ。
・恋はToxic! feat.Lilymone (MAS)

ちゃんとSNとHHの右左を覚えたらいけそうなんだけどね。変速してからのHHも全然安定してないのがつらい。
・Flower -Band ver.- (MAS)

SS取得。もうここ繋がらんからいいや……。
・Prey (MAS)

3フレーズ目のタムはなんで切れてるのかいまいちわからない。ちゃんと反応させられてないのかな。
・ミラクル・スイート・スイーツ・マジック!! (MAS)

SS取得。Bメロ入るところの3個フィルを覚えてなくて叩けなかった。でもサビ前のフラム混じりSNと振り回しをちゃんと叩けたからオッケー。初めてかも。
・Burning Cremation (MAS)

最近ツーバスを踏めなくなってるとはいえさすがにこれはいけた。調子いいと筐体への納得のいかなさが強くなるな……でもGREATになるのがBPを除くとLP、SN、HHって左側に寄ってるから自分の左半身がおかしいのかな。それはある。
・Fly with me (MAS)

前半は感覚が全然合わなくてパフェ率終わってた……でもだいたい叩けてるんだよな。CY連打の調子は良かったと思う。
・終わらぬ涙の海で (MAS)

これ再接続できたの嬉しい。LC×4→2-2-2-2のとこかなり疑惑の判定だったけど……新曲のほうも全然やってないけど伸ばさなきゃなあ。
・1716 SAHARA MOON (MAS)

今日はSN×5→SN×3を交互でそこそこ叩けた。というか交互で叩けないと後半の振り回しに入れないんだよな。
気分が乗ってたのでギターも今作初プレイした。いい加減なんとなくのベース縛りはやめていいんじゃないかな。

・WONDER (MAS-B)

初見エクセ。久しぶりにアーケードのコントローラー触ったけどちゃんと重さがあってめちゃめちゃやりやすい……!というか家庭用のギタコンってネックがちょっと短くない?


・ロマンティックのかけら (MAS-B)

わりと運指キツかった気がするけどなんか押せた!指をくぐらせる感じはIIDXのおかげかも。
・ミックスナッツ (MAS-B)

8.60にしては簡単というか明鏡止水に毛が生えた程度っていうのはわかる。俺はできないけど。
・What's up? (MAS-B)

指がもつれそうになりつつもめちゃめちゃ楽しかった。今作の譜面RからPまでやたら振り回される気がする。
BEMANIライブでPONが「皆さんに"楽しい"を届ける、これがBEMANIです」って言ってたけど、プレイヤーとしてもできるだけそうありたいものですね。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31