GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

じわじわ伸ばしたりなど

ホームに3台あるIIDXの旧筐体2台が撤去になるみたいで、これがLMに換わるんならいいんだけど普通に台数減るだけだったら覚悟の準備をしたほうがいいかもしれないね。さすがにそんなことしないと思うんだけど……。
・Q転直下 (EXT)

EXT譜面やってたらどういう曲かなんとなく覚えて……いややっぱわからん。サビで急に簡単になるところだけ好き。

・ENCOUNT (MAS)

これ手がいちいち叩きづらいからやだ……まだ解禁してないからそこからだね。
・GLOW DOMINATE THE DARKNESS (EXT)

これレベルのわりに簡単だね。でもMASで159点ついてるからなあ……速い曲をミスらないように叩く練習としてはやるべき。
・LOVE SHINE (MAS)

繋がった!前半でけっこうGREAT出ちゃったのが惜しい……ダンスビートで左足だけGREAT出るのおかしいと思うんだけど。
・Awakening Wings (MAS)

繋がらねー!振り回しからのFT×2→SN×4が安定しなくてダメ。
・Black Apple (MAS)

なんかけっこう伸びた。SNのパッドがかなり強めに叩かないと跳ねないからめちゃめちゃキツい、スティック折れそう。
・Break Of Day (MAS)

SS取得。ラストのシンバル全然速さわからん……終盤二度と繋がる気がしないからもういいや。
・天弓ノ舞 (MAS)

Pフリーで粘着したんだけどまず3フレーズ目終わりの変な配置のところが繋がらなくて、手順いろいろ試してるうちにイントロに癖がついて12分くらいずっとやってた。挙句の果てに最後のCY反応しなかったので心が折れた……とりあえず170点だからいいよ……。
・DEATH BRINGER (MAS)

腰やってから左足が全然動かなくて困る……ペダルの反発が弱すぎるのも半分くらいあるけど。足を合わせるのに意識が行っちゃうと手も余計に疲れるから終盤バテバテだった。
・Kilonova (MAS)

6フレーズ目のシンバル初めて繋がったな。やっぱり左手LC側の2連打を意識するといい。そこ安定しないと一生繋がらんからな。
・1716 SAHARA MOON (MAS)

SN×5→SN×3が苦手すぎて……普通にRLRLR→RLRで叩けないからRLRLR→LRLで速さ調整して交互で叩いてるけどそのあとの足が崩れたりする。
・Gray clouds (MAS)

俺叩いたよ!16分中の右手タムでミスるわけないと思うんだけどなあ。最後らへんのFT→SNとラストのLT→FT×2→SNが全然安定しないから余計に悔しい。
・恋はToxic! feat. Lilymone (MAS)

4フレーズ目のHHマジで意味わからんな……それがなかったらかなり逆詐称になっちゃうけど。ラストのフィルはRL→RL→LR→LR(LL)なのはわかってるんだけど左手が固まっちゃうんだよな。全部HTだから逆に叩きづらいのかな……。
Other枠は平均170点超えた。まだ全然伸ばせるからとりあえず下限170を目指さないと……。

そういや新曲なかったな。前作の追加ペースがいい感じだったからまた贅沢になってしまっている。

拍手

コメント

1. 無題

お久しぶりです!
まるやきさんまたライバル登録してくれてて嬉しいです!(^^)
それにしても本当上達されてて感心します。
継続は力なり!を体現されてらっしゃって、熱量とともに尊敬します。
達成率といいますか、パフェ率が高くなってるんでしょうね、お!まるやきさんすごい!って思う曲がたくさんありました。

自分はもう行くこと自体が少なくなってますし、まだ未解禁の曲もあるみたいですけど、負けないように頑張ります!笑
自分が登録してる他のライバルの方よりまるやきさんのスキルの方が高くなってて感動です(^^)
ブログも毎回拝見していますし、応援しています!

よろしくお願いします。

Re:無題

お久しぶりです!
自分でもいつの間にか上達したな~と思う時があり、やっぱ続けてればそれなりに伸びていくんだなと感じます。パフェ率についてはうまくいったリザルトしか載せてないので80%台のやつとかもいっぱいあります(笑)あとは他の音ゲーを触ることでパフェ率への意識が上がったんだと思います。
自分も都合上最近ずっと週一で、以前より回数自体は減ってしまってるんですが、やってるときは楽しいからいいかなと。上を見たら上手い人がいっぱいいますしまだまだ上手くなれるって思えているので続けられてますね。

hiratyさんを追い越すことも全然諦めてませんので!すでに200差がついてますけど。

2. 無題

お久しぶりです!
まるやきさんまたライバル登録してくれてて嬉しいです!(^^)
それにしても本当上達されてて感心します。
継続は力なり!を体現されてらっしゃって、熱量とともに尊敬します。
達成率といいますか、パフェ率が高くなってるんでしょうね、お!まるやきさんすごい!って思う曲がたくさんありました。

自分はもう行くこと自体が少なくなってますし、まだ未解禁の曲もあるみたいですけど、負けないように頑張ります!笑
自分が登録してる他のライバルの方よりまるやきさんのスキルの方が高くなってて感動です(^^)
ブログも毎回拝見していますし、応援しています!

よろしくお願いします。

3. 無題

お久しぶりです!
まるやきさんまたライバル登録してくれてて嬉しいです!(^^)
それにしても本当上達されてて感心します。
継続は力なり!を体現されてらっしゃって、熱量とともに尊敬します。
達成率といいますか、パフェ率が高くなってるんでしょうね、お!まるやきさんすごい!って思う曲がたくさんありました。

自分はもう行くこと自体が少なくなってますし、まだ未解禁の曲もあるみたいですけど、負けないように頑張ります!笑
自分が登録してる他のライバルの方よりまるやきさんのスキルの方が高くなってて感動です(^^)
ブログも毎回拝見していますし、応援しています!

よろしくお願いします。

4. 無題

おわ!お昼休みに更新ボタン押したら連続投稿されてあらしみたいになってしまい申し訳ありません!泣

なるほど、他の音ゲーですね!
確かに効果ありそうですね!笑

そうですよ。
スキル気にしてたら全然楽しくないですもん、笑
今作は詰めることはあまりせず、楽しむことを目標にしたいです。(^^)

Re:無題

粘着は曲だけにしてください(笑)

一番楽しいのは好きな曲やってるときですからね、それは上級者もそうですしこれから始める初心者にもそれでいいんだよと言いたいですね。好きな曲をもっと上手くできるようになりたいと思ったときに練習すればいいんです。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31