GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

What's up?、恋はToxic!をプレイ

解禁イベント始まりましたね。前日にTwitterで動画告知しててびっくりした。NEX+AGE中盤くらいから告知が省エネになってイベントもベアマラソンとかの繰り返しだったから、個人的にせっかくの新曲が印象に残らなくなって不満だったので先日のアンケートで解禁イベントにバリエーションを持たせてくれって書いたのだけれど、似たような声が多かったのかな?さすがに楽曲ごとにちなんだイベント考えるのはリソースキツいと思うのでこの感じでやってくれればいいや。

解禁イベントの内容も前作よりは設定がバンドっぽいしBPM依存は久しぶりかな、同じくらい上がるように選曲していけばいいから自由度も高いし期間に対してそんなに重くないからいいイベントだと思う。というか2か月間で2曲っていうのは追加ペースどうなるんだろ。今月中に別のイベントあるのかな。
・ライセンス曲2曲削除(~2/6 AM4:59)
ゴーマニ削除!なんとなく消えないと思ってたんだけどなあ。言ってもリアルタイム視聴者はアラサーだしそこから新規を狙うよりはもっと若い人を狙うべきなのかな。替わりにぼっちざろっくあたりの曲とか入れてくれたら本当に安心できるんだけどね。Pirates of Upasも足の調子を見るのにたまに選曲してたから残念。めっちゃいい譜面だよね。
グリップテープを巻いてても手汗でスティックが滑るのにずっと悩んでて、今日は腋とかに塗る制汗剤を買って試してみたんだけど3時間くらいやっててもほとんど手汗が出てこなくてめちゃめちゃ快適だった。8×4のメンズ用の黒いやつ。おすすめです。
・恋はToxic! feat.Lilymone (MAS)

今作HH×5と同時にSN叩かせるの多すぎない?実際のドラムでやるものなのか知らんけど。そこ以外は後半の16分HHに三連譜が混じるところのLPとラストのフィルがちょいムズい。というか変拍子とか変速する曲って自分の感覚と合わないとやっててつらい……あとジャケットちょっといやらしくない?

・What's up? (MAS)

わりと足に癖つきそうな譜面してる。何気に体力面も要求されるのでまあレベル妥当かなあ。メロディーとか譜面は肥塚さんなんだけどギターのワウとかそんな使ってたっけ……と思ったけどドラム譜面動画見たらどう見てもYvyaだったわ。合作かな?
・heron -GITADOROCK ver.- (EXT)

BPで2個出たんだけどあんま納得いってない……いつもやってる筐体たまに反応おかしい気がするんだけどなあ。もう2個はLPだけどこっちは普通にズレたと思う。
・THE SAFARI -NEETs ver.- (MAS)

連打がわからなくなってしまった。こんなんでも167点もらえるんだからおいしいね。
・熱情のサパデアード (MAS)

リズム自体はなんとなくわかってるからあとは目線を動かさずBPとSNにつられないだけなんだけど……それにしてもパフェ率出ないな。
・Fly Above -Band ver.- (MAS)

HHとギターソロ部分のFTだったかな。フィルが完璧に決まったのでまあ満足。
・嘘だらけの僕から出た言葉 (MAS)

フルコン。苦手だったけどやっと繋がった!サビ終わりのSN→HT→FT→LC+SNが速くてムズいのよね。
・EVIL OGRE (MAS)

足に癖がつきすぎてヤバい。ペダルを踏んだ時の反動が弱くてリズム取れないんだけどどうしたらいいのかなあ。
・ギタドラシカ (MAS)

2フレーズ目で大崩れしたせいでSS乗らなかった。右足のリズムいつもわからん。
・GIGA BREAK (EXT)

SNで切れちゃった。イントロのCY全部GREATだったからいいけど……SNはいつもなんとなくで速さ合わせて最後2個左手ダブルで叩いてるんだけどこれでいいのかなあ。
とりあえずゴーマニ消える分のスキルは上がったからいいかな。なんとなくいつも対象入ってるconconとかDESTINYとか歌の翼とかを避けてるけどどのくらいまで上げられるかなあ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31