GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

引き続き新曲を伸ばしたり

pop'nパックはノスタルジアにも入ってる曲が多いね、ちょっとだけ譜面動画見たけどわりとまともな感じかも(難度値は相変わらずおかしいけど)。かめりあの黒髪みたいな曲で謎にツーバス間引かれてるっぽいのがちょっと気になった。
引継ぎされる項目にライバル設定も含まれてるのに引継ぎされてないね。そもそも最初はプレーデータが存在しない扱いだからシステム的に無理なんじゃないかと思うけど……。
・PLAY (MAS)

フルコン。むしろなんで初見切ったのか覚えてないくらい簡単だけど……。

・グッバイ宣言 (MAS)

フルコン。2回来る左入りのフィルだけ気を付ければまあ。パフェ率が終わってたので繋ぎなおしたい。
・WONDER (MAS)

SS取得。イントロめちゃめちゃ難しかった気がする!Pフリーの使いどころだね。
・テレキミ (MAS)

フルコン。これもなんで初見切ったのか覚えてないな……シンバルが取りづらかった。
・MY ENDING (MAS)

SS取得。切ってる4フレーズ目、初日に幻覚かと思ったんだけど16分HH×5とかの途中にSN叩かされるよね?どうやって叩くんだ。
・Suger Holic Candy Magic (MAS)

フルコン。やっと160点取れた……!シンバル交互に叩くあたりでめっちゃ崩れてパフェ率落ちたのでこれもやり直したいな。楽しいから苦じゃないわ。
・レジスタンス (MAS)

前半のHH絡みめちゃめちゃ苦手……裏SNは左手で取ればよさそうなんだけどこの形だと認識できないんだよな。何回もやって覚えるしかない。
・Black Apple (MAS)

手順はそこそこわかるけど単純に手がもたない。SNは左手ダブルでいいのか……?オープンじゃないとキツい部分があるよね。
・真っ白な闇がすべてを塗り替えても (MAS)

やっぱりこれドラムマニアの筐体じゃキツいよ!CYからパッドに戻れん……。
・Beep Beep Inside (MAS)

これもめちゃくちゃ楽しいな。切ってる部分は3連タムだったかな……?なかなか譜面を覚えられない。
・GLACIER EXPRESS (MAS)

奇跡的に前半繋がったけど5フレーズ目あたりでCY叩けなくなってきちゃう。まともな筐体なら叩けるのかわからん……6フレーズ目の手が難しかった気がするなー、あとやってて常に半拍くらいズレてるみたいな感覚でパフェ率が……。
・Q転直下 (MAS)

何回やっても何一つわからんな。EXT譜面も何を叩いてるかわかんなくて全然楽しくないのでやりたくない……曲を聴きこんだら違ってくるのかなあ。
・FOR YOUR BRAVE!! (MAS)

いやこれうちの跳ねないFTだと繋がらんわ。
・THE LAST OF FIREFACE (MAS)

とりあえず。パフェ率終わってるけどSNに癖がつきそうなのでもうやらん。
・DAWN (EXT)

とりあえず。ここ安定して繋がるようにならんかなあ。
・ギタドラシカ (MAS)

裏BPでペダルが戻るの遅くて反応しなかった。そんなことある?
・Escape Velocity (MAS)

これこんな難しかったっけ!譜面完全に忘れてたのでまた楽しめるね。
・Skyphobia (MAS)

2フレーズ目が何気に勝率低い……手順をよくわかってない。後半うまかったからもったいなかった。
・Danse Macabre (MAS)

途中でゲシュタルト崩壊してCYミスった。なんでや。
いまだにOther枠埋まってない……ちゃんと埋めても8000行くかこれ?平均170近くにしないとダメなのね。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31