GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

HIGH-VOLTAGE最終スキル

虹ネになった時のスキル表をスクショしたと思ったらしてなかったので↓を見てください。
まるやきさんのDrummaniaスキル | GITADORA HIGH-VOLTAGE (gsv.fun)

一年前にやっとけ!
・「GITADORA FUZZ-UP」12/14(水)より稼働開始
予感はしてたけど発表が急なんじゃい!叩き納めできなかったよ。

新モードについてはお漏らしがあったけど一応公式発表までは書かないほうがいいのかな……(Twitterでは触れちゃったけど)告知で動画が投稿されてたのはこんなの前まであったっけ?ムービーや演出面に力入れていきますよってことだといいなあ。収録されるライセンス曲もいままで事前に発表されてた気がするけど何にもないのはどういう……サプライズで何かデカいの来ないっすかね。
・コナステ版にpop'n曲パック vol.1が追加(12/21)
ポップンの曲は全然わからんな……あさき曲とAkhuta曲はありそう。
今作の最終スキルは8632.51。前作最終が8405.89なので200以上上がってる!……んだけどOther枠は難度値上方修正があって81しか上がってないし、前作のHot枠が自分的にかなりキツかったのに対して今作は9台多いしとんでもない逆詐称もあるので上達してるのかもうよくわかんないっすね。8500になってからはその譜面自体が繋がるかどうかって感じで数字はそこまで気にしてなかった気がする……いやめっちゃ気にしてたかも。対象に入るかどうかは気にしてた。というか前の記事で8650がどうたら書いてたわ(健忘)それとは別にフルコンやSS取るのはがんばってたと思う。いつも通りだな!
以下スキル表。

・Hot枠


虹帯の稼ぎ曲っぷりもだけど、何気に8台後半も逆詐称多かったんだね。楽曲で印象に残ってるのはGet There、Devil's Rule、Immersed、React、Run through life、半宵とケイオス、硝子玉のゆくえ、The Splendid Expressionと歌合戦曲あたりかなあ。逆にプレアンがあんまり印象に残ってない気がする、演出が汎用になったのと、基本的に9台後半だからMAS譜面で進出するのがダルい曲ばっかだったせいだと思う。今の9.00のやつが次回作のアンコールに残り続けるならかなり楽になりそうだね。
・Other枠

一番嬉しいのはMASCARADA繋がったことかな!ほかにも前作までで繋がらなかった譜面がいろいろ繋がったりはしたけど対象曲の顔ぶれ自体はそんなに変わってない気が……この辺が次回作で下げられちゃうとどうなるのかは気になる。がんばれるのか。現在の「とりあえず金ネに上げるか~」くらいの気持ちで虹まで上げられる地力が身につけばそんなこと気にしなくていいのになあ。
明日は用事済ませて昼過ぎから向かう予定だけど今作の時は夕方ごろまでアプデ来なかった覚えがあるな……そんなに遅くまでできないから早めに来てくれ~。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31