GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

ひなビタ♪曲4曲プレイ

・コナステ版に有名楽曲パック vol.2が追加
優しさの理由が入ってるので即買いでした。ドラム譜面がそこそこ気持ちよくて覚えゲー要素もあるしで紫ネームくらいの時にがんばってた記憶。ACでも復活しないかな……。カタルリズムとTricksterも懐かしい、GOLDと遠雷はやったことないけど譜面楽しそうだな!やりたい。
・モラトリアムノオト (MAS)

Bメロで急に来るHT→LT→CYだけ難しい。どうでもいいけどサビの2拍目BP抜けてない?

・双星ルミネセンス (MAS)

個人的に今作最もク……やりたくない譜面っすね。褒められるのはジャケットだけ。
・ベビーステップ (MAS)

他に比べたらマシな譜面……BPM速いの苦手なので16分SNの後のFTをスカったり長い刻みの後にSN×2→HT×2→SN×2→LT×2とかやられると打ち損じちゃう。アウトロ前だけHT→LT→FTなのに毎回引っかかるし最後も地味にムズい。
・熱情のサパデアード (MAS)

これ山本真央樹なのか……サンバキック踏みながら裏拍叩くのムズい、というか何の音叩いてるのかまったくわからん。CY三連打で力が入っちゃうとSN×2でパッドの奥のほう叩いちゃって反応しなかったりする。これ筐体が良くないとかなり厳しくない?言い訳かなあ。
・Jetcoaster Windy (MAS)

GREAT1個おまけしてもらえませんかね。SN×3→LT×3のところマジで繋がらん……ちょっとズレてるからかな。
・VOLAQUAS -GITADO ROCK ver.- (MAS)

ほぼシングルで回るのはわかるんだけど手が追い付かん。こういう系の対策というか練習ってどうすればいいんだろうね……普通にドラムの基礎練か。
・DAWN (EXT)

ちょい伸び。LT×2→FT×2→SN×4が珍しく繋がったけどブラストのところらへんでゴミみたいにズレたのでパフェ率がひどいことに……なんか遅れちゃうんだよなあ。
毎週曲追加されてる中で譜面に文句言うのは贅沢だと思うんだけど、ひなビタパックはもうちょっと叩きやすく譜面変えてくれてもよかったんじゃないでしょうか。ごちゃまぜMix曲の譜面もひどいのが多くて続いちゃうとどうしてもね。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31