GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

VOLAQUAS、ひなビタ♪曲2曲プレイ

ごちゃまぜMixの解禁終わりました。土曜月曜と仕事終わりにゲーセン行ったんだけどまあ疲れてノーツ見えないね。ただ理由があれば意外とゲーセン行けんじゃねぇか……と思った。

成果としてはjubeatでつぼみの黄色(Lv6)をNO GRAYフルコンできたのとコンチェの黄色(Lv8)をS判定クリアできたことかな。リズムわかる曲なら意外とクリアできてわりと楽しんでやってたんだけど、4つ打ちから急にボーカル合わせになったりそこのリズム取らせてくれないのかよって思ったりしちゃうのでやっぱり合わないっすね。あとフレームレートが低すぎてその後にやったギタフリすらヌルヌルに見える。
・VOLAQUAS -GITADO ROCK ver.- (MAS)

難度値はおいておいて、譜面自体意地が悪いというかいちいち左右に振り回すのでキッツいっすね。三連譜ツーバスのところを取れればS判定は出そうだけど……このBPMを捌くのってもはや才能の世界な気がしちゃうなあ。

・寂寞たる世界の終末は (MAS)

普通……6.90だとけっこう逆詐称かな?初見はサビでSNのパターン変えられて引っかかった虹ネームです。
・革命パッショネイト (MAS)

急にゴリ押しくるけどなんとか反応できた。曲調的にもうちょっと気持ちいい譜面になりそうなんだけどそうではない曲。ひなビタ♪packの曲は全体的に初期の曲より軽い感じがしてうーんって印象なんだけど、自分がストーリーをチョコレートスマイルあたりまでしか追いかけてないからなのかもしれない。曲の背景や思い出が合わさるからとってもとっても、ありがとう。やキモチコネクトは名曲なわけで……でもやっぱり方向性は変わってる気がするな。
・水月鏡花のコノテーション (MAS)

真ん中繋がったの初めてかも。3フレーズ目に入るところでSN叩けなかったのが悔やまれる……。
・Kilonocva (MAS)

この2か所と1フレーズ目終わりの連打がムズい。6フレーズ目のシンバルは自分の譜面処理能力のせいだけど……最後はツーバスがなんかズレちゃうんだよね。手のリズムをわかってない。
・Bonetrousle (MAS)

やっと繋がった……前半でめっちゃGREAT出たのが悔しい。
・ほおずき程度には赤い頭髪 (MAS)

イントロ繋がったのめっちゃ久しぶり!だけど4フレーズ目終わりで謎のMISSが出てめっちゃ萎えた。2フレーズ目のLT×2→FT×2の前に32分SN×2が入ってるところが一番ムズい……以前はそこそこ繋がってたのはなぜなのか。
・元禄花吹雪 (MAS)

書き忘れてたけどスティックをPearlのやつに戻して跳ね返りがいい感じ。だけどこの曲の右手ダブルは全然合わせられない……早いのか遅いのかもわからん。リザルトにFAST-SLOW表示がほしい。
・The Metal Warrior (EXT)

S取得!これで二度とやらなくて済む……とはいえこういう速いフィルの曲を避けてたらいつまで経ってもできないんだよなあ。
・Last Concerto (MAS)

譜面全然覚えてなかったけどA判定すら取れないとは思わなかった!SNの途中から腕が止まりかけたし体力の落ち方もマズいな。速い曲、叩きっぱなしの曲は明確にできないので少しずつでも伸ばしていかなきゃなあ。
ひなビタ♪曲の解禁、1曲目解禁したあたりでこれ来週のと合わせてやった方がよくね?と気付いた。フォルダをもう一周するの辛い。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31