GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

ごちゃまぜMix UP!曲4曲プレイ

・連動イベント「いちかのごちゃまぜMix UP!」(~23/01/11)
今年は連動イベントないと思ってたけど冬にやるのね。そして近年はなかったガッツリ他機種を触らないといけないイベント……自分は以前と比べてそういう抵抗はほとんどなくなったけど、まあ結構なクレ数やらないといけないから嫌がる人は出るよね。

幸いコナステ3機種にお金払ってるのでブースト150%が勝手に付いてきて、さらにコナステQMAと麻雀格闘倶楽部で2.9倍界王拳、加えて70PASELIの日だったからだいぶ得したな。でも最終解禁曲は全機種のゲージをMAXにしないといけないからダンスラやらない前提だとさらにjubeat10クレやらないといけないのか……jubeat10→IIDX3→ノス2→GITADORAでやればいいのかな?jubeat10クレ!?……そもそも2回とかで解禁を終わらせるようなイベントじゃないから、まあ計画立ててゆっくり進めましょ。お金と時間を用意できる人ばかりじゃないのもわかるけど。

・コナステ版に「ミックスナッツ」追加
SPY FAMILYのOPらしいっすね。訴求力ありそうだしさすがにAC版にも追加されるとは思うけどコナステへの誘導が強めだねー。譜面見たけどあの速さの片手3連CYが延々続いて7台なの……?できる気しないぞ。
・Four Leaves (MAS)

周りが騒がしいと最初の2フレーズくらいが全く聴こえなくてそこが一番難しい。譜面はSNが余計な場所に入ってる感があって、やっててあんまり気持ちよくはないかなあ。個人の感想です。

・Pursuer (MAS)

曲めちゃくちゃカッコいいな!譜面もパフェ出やすいしほどほどの足が来て楽しいんだけど5フレーズ目の詰まったHHだけリズムわかんなくて激ムズだな。毎回GOODになってるから速く叩きすぎてるのかしら……。
・White Stream (MAS)

BPM222でunder controlを3倍難しくしたようなフィルが降ってくるんだけどなんで7台後半???速くてよくわかんなかったけどSN→HT→LT→BP→SN→HT→FT→LT×2→FT×2→CYだったかな?それが5・6回降ってくるしほかの部分もリズム取りづらかったり配置キツいから少なくとも8.90はあっていいと思う……なにより単純に速い。ジャケットはエロい。アレンジ自体もだいぶ原曲わからないからなんでZAQUVAにGITADORA振ったんだとは思うな、ほかの機種なら全然いいでしょ。

とか書いてたらランカークラスの人も普通に追いつかないみたい。9台後半でいいよ。
・Kilonova (MAS)

キヤロラ感が強くてめっちゃいい。最初の変速タムと6フレーズ目の両シンバル地帯がよくわかんなかったけどこっちはまあまあ妥当かなあ。いややっぱちょっと詐称かな。8.80くらいほしい。
・MAX LOVE -鐘の音が止む前に- (MAS)

フルコン。99%乗せられてよかったー。
・Illegal Harmony (MAS)

ちょい伸び。1フレーズ目でシンバル打ち損じたのもったいなかったなあ。3フレーズ目終わりは……これ繋いでも対象入れられないだろうしもういいんじゃない?
・MODEL DD9 (EXT)

なんかメインのパターンのSNとLPがわかんなくなっちゃった。全部GREAT以下でヤバい。
・そっと。 (EXT)

なんか急に交互で叩けないパターン来るよな。
ホームのゲーセンの1号店?が閉店するみたいで、2号店のホームも怪しいんじゃないかとすごく心配。IIDXのLIGHTNING MODEL入れたしまだ大丈夫だとは思うんだけど覚悟はしておかなきゃなあ。ここがなくなると軍団が占拠してるところか電車に乗らないとゲーセンがないし連コできないからすごく困る……主な交通手段が自転車だからいけないんだけど。いい大人としてどうなの。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31