GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

BLAZE∞BREEZE - WHITE LIE Version -をプレイ

・コナステ版で版権曲パックが販売開始
わざわざXG譜面化して収録してるのか!最近の流れを見るにコナステはV時代にプレイしてたおじさんをターゲットにしてるんだなあ。ACはUNDERTALE入れたり若い人を取り込もうと頑張ってるのは感じるけど実際どのくらい効果出てるんだろうね。IIDXはBPL効果で新規がそれなりに増えてるらしいけど……とりあえずプロリーグある機種に引っ張ってもらっておこぼれをもらう感じでいいかな。ACのGITADORAは予算切り詰めてる感じはするけど続いてるだけありがたい。
コンタクトが痛くて耐えられなかったので途中から眼鏡にしたけど安物だからめっちゃ視界が歪んで感覚狂う……でも視野が広くなってパッドを目の端に捉えやすくなるのはプラス。普通にコンタクトを新しくすべきだと思うが。最近大きい買い物したからお金使いたくないんだよね……。

前回の反省で靴の中敷きを薄くしたけどまあちょっと踏みやすくなったかな?どうかな?って感じ。結局椅子が合わないので……。
・BLAZE∞BREEZE - WHITE LIE Version - (MAS)

原曲知らないけどなかなかカッコいいっすね。譜面は完全に最後ゲーであんまり見ない配置なのでよくわかってないけどHT→HHを左手でゴリ押してしまった。

・斑咲花 (MAS)

フルコン!!6フレーズ目終わりはちゃんと叩けてた感なかったけど反応してるからよし!前半で変なGREAT出まくったのがちょっと惜しい。9台後半初フルコンだね。そう……。
・UNDER THE SUN (MAS)

真ん中のよくわかんないとこ繋がったけどSN叩けなかった。この譜面めっちゃムズい。
・NIL (EXT)

この曲カッコいいよね。
・君と同じ季節の下 (EXT)

この曲めっちゃムズいよね。
IIDXがなかなか空かなかったので解禁を進めがてらギターもちょっとやった。
・airflow -dreaming of the sky- (MAS-B)

エクセ。ワイリングの配置的にあんまりスコア稼げなかったな。
・Lead Me (MAS-B)

めちゃめちゃ稼ぎで笑った。同じ色が続くから目線を動かさないようにするのが大変だった。
・風林火山 (EXT-B)

16分がちょっと怖かったけどこれも結構な稼ぎだね。MAS-Bは後半16分になるのかな。
・飛べないぼくと鳴かない黒猫 (EXT-B)

フルダウンでやろうとしたけど長いところがちょっと辛かった。
・A - Astral Inner Flame ver.- (EXT-B)

ずっと繰り返しパターンのオルタだから練習にいいのかも。
・童話回廊 (EXT-B)

オルタ苦手な自分にしてはめちゃくちゃうまかった。パフェ幅広い感じがしたな。
・XIII (EXT-B)

これも最初の2フレーズだけめっちゃうまかった。左手が動くとダメだね。

拍手

コメント

1. 無題

とってもお上手になられましたね(^^)
すごいです!継続は力なり!

Re:無題

お久しぶりです!
最近は譜面覚えるのもサボってますけど少しずつ速いフィルや連打が叩けるようになってきてるので、続けてればゆっくりでも上達するんですね~
上手い人がライバルになってくれたおかげで自分に足りないものがわかりやすいですね

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31