GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

MEGALOVANIA、Flowerアレンジをプレイ

今日は寝坊しなかった、けどなんかゆっくりしちゃって結局ゲーセン行ったの昼過ぎなのでダメ。
・MEGALOVANIA (MAS)

GITADORAにも入るとは思わなかった、最近BEMANI全体で新規獲得がんばってる感じがするよね。自分はUNDERTALEやったことないのでなんでこの曲が人気あるのかあんまりわかんないのだけどゲーム中の演出がよかったりするのかな?たぶんラスボスかなんかだよねこの人(?)フレーズコンボ演出も解禁して変えてみたら思ったよりキャラがデカくてすごい気が散る!

譜面的には一番難しいのが最初の三連符→16分CYであとは流れで叩けるので相当逆詐称だけどライセンス曲だしいっぱいやってもらった方がいいよね。とかいって二回目以降は真ん中のバケラッタを覚えてなくて毎回切ってたんだけど。

・Flower -Band ver.- (MAS)

Flowerはもう入ってるから別の曲の方がうれしかったけど。ずっと16分交じりのHH刻みで結構右腕ダルくなるし個人的にはTLION69の方より難しく感じるなあ。真ん中の裏入り16分SNを毎回忘れるし。
・嘘 feat.ピコ (EXT)

MAS全然できないからEXTじゃダメですかね。ダメか。
・風林火山 (MAS)

後半でペダルから足滑っちゃったけどまあ調子いい時ならいけるかな?普通に別の筐体でやった方がよさそう。
・Invisible Farewell (MAS)

なんかSN反応おかしかった気がする、いやそのあと普通にミスったから結局自分がへたくそなんだけど。最近スティックとパッドの相性が悪いんじゃないかと疑っている……チップってどの種類がいいんだろう。
・クリムゾンゲイト (MAS)

2フレーズ目のLT×2→HT×2→CY×5のとこRR→LL→RLRLRで叩きたいんだけど、毎回交互で叩こうとしちゃうんだよな。最後のところはLT行くときにちょっと動きに無理があるからミスる。
・暗黒舞踏会 (EXT)

久しぶりにやったけど左足が全然動かないなー。ちゃんと毎回やろう。
・MODEL FT3 (MAS)

落ち着いて叩けば3連CYのところ以外は叩けるはずなんだけど。
なんか気付いたら8600に届きそうになってるけどHot枠で上がってるだけだからなあ。今はSS埋めとかで苦手を潰す時期。というか8500到達時の記事書いてなかったな……スキル表の画像は取ってあるけど。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31