GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

新曲3曲プレイ/ギタフリ伸びた曲とか

・GITADORA公式でアンケート実施
コナステ中心だけどアーケードでやってほしい施策や収録してほしい曲についても書けるのでどんどん送ろう。
自分はSDVXの「いつかの夢、またねの約束。/TAKU1175 ft. 駄々子」を書いたんだけど駄々子さん最近GITADORAでよく見るし入れてくれないかな~というかTAKU1175のボーカル曲全部入れてくれないかな。あと書き忘れたんだけどMUSECAや他社の音ゲーに入ってるお月さま交響曲っていうサークル?も入れてほしい(今調べたらSDVXにも入ってるんすね)。ArcaeaのPurgatoriumって曲がカッコいいんですよ。

アーケードの施策については自分は思い出と結びついた楽曲が特別なものになると思うので、ムービーは仕方ないにしてもプレアンの一枚絵とか、毎週の解禁イベントもその曲に関連した設定をつけてくれって送った。毎週ベアクライマーとかだと作業感もあるし……。前作の最初の方でやってた短いフレーズの曲紹介とかもいいと思う。あとこれも書き忘れたんだけどIIDXのライバル挑戦状ほしい。ライバルが自分より高い達成率の譜面を表示するフォルダでもいいっす。スタッフがこんなとこ見てるわけないからここに書いてもしょうがないんだけど。
最近かなり疲れてるのに加えて昨日床で気絶しちゃったので体が全然動かなかった。16分への反応がめっちゃ遅れる……環境は変わらないから自分でケアしないとなあ。うまくいかない日々……昼間の天気予報曇りだったのに帰りめっちゃ雨降るし……誰もお前を愛さない。
・ROOPA (MAS)

なんとか初見フルコン。この人の曲だからタムポコポコするかと身構えてたけどそうでもなかった。

・ナミダゴコロ (MAS)

サビがガンダムAGEの最後のOPに似てる。つまりアニソンっぽいんだけどドラムはいろんなフレーズを叩けて楽しいしパフェ幅も広いのでエクセ狙えそうな感じ。一回狙って順調だったんだけどサビ前のFTからSNに戻るところ(上のメーターで切ってるとこ)を完全に忘れてて終わった。
・鳥無き島にて (MAS)

謎に苦戦したけどやっと解禁できた。三連符フィルが毎回違う形で覚えるのが大変だった、直前にちょっと16分が入るから叩きづらいし!最初の32分?も繋がらなくはないけどSS乗ったからもういいやって感じの譜面。
・紅焔 (EXT)

SS取得。そこミスる!!!!!??????
・REBELLION (MAS)

何回やってもこんな感じでもう嫌ですね。この譜面大嫌いだわ。
・Run through life (MAS)

4フレーズ目のところわかったりわからなかったりするな……SN×3→LT→FTで左手でLTを叩かなきゃいけないのと、そのあとのFTのリズムがよくわかんなくてダメ。フィルもよくわかんね。
・A.DOGMA (ADV)

そこミスる?一応2フレーズ目以降は理接()できた。でもなんでHT×3→FT×3とかが繋がってるかわかんないんだよな。あとやっぱり5フレーズ目で速さがわかんなくなる……これ仮に5フレーズ分繋いでも対象入れられないんじゃないですかね。92%で170点。
・斑咲花 (MAS)

最後のフレーズ、LTかFTで謎にMISSが出た……ちゃんと叩いたと思うんだけどな~。いいかげん繋ぎたい。
PASELIサービスの日でIIDXが満員だったのでノスタルジアの解禁進めてギタフリやった。そろそろ銀ネームちゃんと目指そうかな。
・DREAMING-ING!! (MAS-B)

1曲目で再エクセできた。うれしい。
・SWEET FELINE (MAS)

わりと簡単か?と思ってたらいきなり単色16分階段降ってきて笑った。コンボゲーでそういうのやめてね。
・ナミダゴコロ (MAS-B)

同じ譜面傾向でこれより難度値が低い硝子玉のゆくえ (MAS-B)よりもかなり簡単。なんだけどなんか途中のP側に移動するところで毎回ミスって繋がらなかった。
・ROOPA (MAS-B)

単色でけっこう動くところができれば稼げると思う。同じパターンが続くので集中力が切れてしまった。
・¥真超深TION¥ (EXT-B)

けっこう偶数16分が来たと思うけどなんかうまかった。
・Wonderful Workers (MAS-B)

複色になってなんか悪意の塊みたいな配置だったのでダメだった。ランダムかけたら簡単になりそう。
・Burn Burn Burning (MAS-B)

150点。なんでミスったか覚えてないや……ギターソロ前の16分がなんで毎回できてるのか謎。
・Insania (EXT-B)

150点。三連符の3個オルタがなんかうまかった。最初変な反応して切れたのが痛すぎる……。
・DAY DREAM (ADV-B)

これオルタ得意な人なら稼げそうだけど4フレーズ目どうなんだろう。
・Under The Shades Of The Divine Ray (EXT-B)

めっちゃ詐称で笑う。単色とはいえ7台でこの速さはキツいと思うんですけど……終盤に12分単色運指と24分6-6オルタあるし。筋肉ないだけですか。
オルタで右手がすっぽ抜けちゃうのは力入れすぎなんだろうなあ。うまい弾き方わかんね。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31